「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
5年以上のらりくらり、活動とは関係のないぼやきをさせて頂いて来たこちらのブログですが、引越しが決まりました。公式HP内が新居となります。
これまで遊びに来て下さった方々、ありがとうございました。
引き続き、新しい方で↓ぼやき続けていこうと思いますで、よろしくお願いします。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-10-08 12:16
#657
e0071923_1045140.jpg間空いてしまいすみません。
学生の頃暮らしてた街へ7年振りに行ってきました。多少の見てくれは変わっても、本質は変わってない感じがして、何でしょう…鎖骨の辺りというか、胸の上辺りが軽く締め付けられるような感覚が。いわゆる、人に対してきゅんとなるっていうのが分からない自分ですが、景色懐かしさのあまり、これがそうなのかな?と思いました。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-10-04 10:03
#656
e0071923_9415027.jpg手紙。
が届いた。程よく力の抜けた文字とか郵便番号欄が5桁しかないはがきとか…こちらを案じる言葉で綴られた手紙。2通の手紙から友人達と文通してた頃のことも思い出していた。まだまだ、色んな場面で力まずにはいけないな、なんて思ったり。沢山の人の中で自分がいることを実感。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-09-26 10:01
#655
e0071923_21185765.jpg先日秩父宮で観てきたラグビーの試合です。もう5~6回(サッカーはまだ1回)観てますが、あり得んわーって思う瞬間が多々あります。ルールは徐々に…って感じですが、生は躍動感も歓声もあって興奮しますね。
大けがに気をつけて、矢富選手河本選手、頑張って下さい。
矢富勇毅 選手 Official Blog Yat's log!

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-09-24 21:39
#654
e0071923_23491628.jpg番組が観れます
Azabu-Lab. x 山田タマル meets 岡野宏典「Discover」
出させていただきました。観てもらえましたでしょうか??
リアルタイムでつぶやきを下さった方々、ありがとうございました!!
凄い時代になったなというか、技術の進歩は凄いなと思いながら、不思議な感覚もありつつ、目に見えなくても色んな場所で番組をチェックしてくれてる人が沢山いるんだなと実感しました。
山田タマルさん、Azabu-Lab. のスタッフの皆様、ありがとうございました。
終了後に写真撮影を撮影。大和田マネージャーとタマルさんマネージャー、濱口さんです。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-09-22 10:55
#653
e0071923_1042210.jpg本日、9月21日。USTREAM生中継番組 Azabu-Lab. × 山田タマル meets 岡野宏典「Discover」
21時からです。↑こちらのリンクから、就寝前にまったりと…是非御覧下さい!

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-09-21 10:15
#652
e0071923_1141677.jpg9月21日(火) 21:00~『Azabu-Lab』"山田タマル meets 岡野宏典『Discover』" に 山田タマルさん からお誘いいただき、出演させていただくことが決定しました。
タマルさんと只今色々やり取りさせていただいてますが…新しい音楽との出会いがあったりして、当日が楽しみです。演奏は勿論、音楽についての喋りも沢山できると思うので、是非見て下さい。
twitterもままならないのにUSTREAM!?って感じで、完全に最近のネット環境について行けてない自分ですが…お近くのPC関係に詳しい方に事前に色々教えてもらって、当日チェックしていただけると嬉しいです。(過去、配信されてるはずの番組を見ようとした時に自分が見れず終いだった経験があるので。)
自分も色々調べて、こちらにリンクしようと思います。


http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-09-16 11:10
#651
e0071923_12174475.jpg『レモンとソーダ』参加させていただきました。平日にも関わらず、たくさんのお客さんに来ていただきありがとうございました!
「レモンとソーダ」というタイトルがやけにしっくり来て、選曲も自分なりに秋の入り口の爽やかさをテーマにしました。新しめの曲も古い曲も、新鮮な気持ちで歌えたライヴでした。

sowan song さん 広沢タダシ さん 佐藤歩 さん

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-09-15 12:35
#650
e0071923_12531139.jpg『風に吹かれて』昨年に続き参加させていただきました。
2007年から何度も大阪の方へは行かせていただいて、自分の歌を届けさせて貰ってますが…最近はなかなか頻繁に行けてないにも関わらず沢山の方々に歓迎していただき、もっと自分の「音楽を届けたい。」という思いを感じながら、夕暮れの中歌わせてもらいました。デビュー以来大阪で歌う度に増していくものです。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました!!

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-09-14 13:01
#649
e0071923_20225138.jpgカレー。
いただきもののオクラとじゃがいも、玉ねぎ、茄子、トマト、アスパラガス、生姜・にんにく、鶏挽肉を使って。適当に作って自己満足して、何かを作ってる時間は至福であります。作りながら汗かいて、食べて汗かいて…着替えがこんなに必要な9月は初です。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-09-06 20:39
#648
e0071923_16415075.jpg素晴らしき日。
高校同級生の結婚式に参列させてもらって来ました。お互い同じだけ時間を経て、学生時代と変わらない部分はあれど、当時とは違った付き合い方や家族が増えていく感じに喜びを感じたり。1日中皆笑顔、友達の存在の大切さを実感する時間でした。
ありがとう。そして末永くお幸せに!

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-09-05 16:57
#647
e0071923_20312569.jpg涼。
欲しいですね。かき氷の幟にそそられるけど、百円玉何枚も出してまで食べる気がわかないのは自分だけでしょうか…。
のどの渇きを潤すために、今季は蕎麦茶を淹れて飲んでますが、親がどくだみ茶を送ってくれたのでそれを試してみようと、今淹れてます。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-09-03 20:43
#646
e0071923_21112153.jpgいつかの満月。
「一期一会 その4」へのメッセージありがとうございます。ライヴが終わり祭りの後の様な、「しーん。」とした感じが漂ってます。季節はもう次、ですね。
まだまだ暑いですが、体調に気をつけてのりきりたいと思います。実りの秋に。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-09-01 21:17
#645
e0071923_22185896.jpge0071923_22191455.jpgいつものスタッフさん、ご紹介です。ギターまわりを整えてくれている、怜くん。そして、今季も富士山登頂を果たした石坂さん。この他にも、スタッフさんに支えていただいて「一期一会」お送りしてます。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-08-31 22:25
#644
e0071923_223246.jpg『一期一会 その4』お越し下さった皆さん、ありがとうございました!!
久し振りのバンドスタイルでのライヴは楽しんでいただけましたでしょうか?
出演者の皆さんから、色々な提案をいただきつつ今回もそれぞれの音や色を混ぜ合わせることが出来ました。特別な時間をまた皆さんと過ごせられたこと、嬉しく思います。
ありがとうございました。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-08-30 08:19
#643
e0071923_11422669.jpg富士山行ってきました。
最高の天気に恵まれ、達成感ありました。御来光、太陽のシャワー浴びて、今週のライブもそのエネルギーをほとばしらせる事ができると思います。多分錯覚ですが。
太陽。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-08-25 11:45
#642
e0071923_130388.jpg宿題が残っててちょっと気になりだしてて、でも遊びたくて…ってな気候になって来ました。
さて、昨日は一期一会のリハーサルでした。秋の入り口、夏の最後という時期らしく、静も動もあり楽しんでいただけるイベントになりそうです。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-08-20 12:58
#641
e0071923_044647.jpg暑い日が続きますが、皆さん大丈夫でしょうか?熱中症関連のニュースを見る度、ぞっとしてますが…
夜風が涼を運んでくれるようになり虫の声も聞こえ、少しずつ次の季節へ動いていってる気配がします。真夏が過ぎた後の 一期一会 が楽しみです。
[PR]

# by hironori_okano | 2010-08-07 00:48
#640
e0071923_11441396.jpg前回も登頂したスタッフの石坂さん。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-08-05 11:45
#639
e0071923_11281672.jpg8月2日。
天候不順だったため、下山してくる人たちの話だとてっぺんでは御来光が見れなかったようですが、自分たちは8合目~9.5合目の間で太陽を見れたので幸運だったみたいです。
富士山は眺めるものかも知れないですが、何度登っても眺めた時にあそこに人が登っていくなんて想像はできないです。そもそも最初に登った人はどうやって登ったんでしょうか。宇宙探査などなど、人の好奇心とか、未知なるものへの興味は、とてつもない原動力になるんだろうなと思いました。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-08-05 10:18
#638
e0071923_973749.jpg先日見た花火。色々種類がありますが、色んな人にそれぞれ好みがあるんでしょうね。この日はなかったですが、自分は金色の大きくて枝垂れていくやつが一番好きだったりします。花火=屋台巡りという感じが一番嫌いだったりします。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-08-01 09:15
#637
e0071923_1636196.jpg昨日遭遇した素晴らしい夕焼け。富士の影。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-07-29 16:38
#636
e0071923_11353961.jpg真夜中のホタル。
移動に配送ご苦労様です。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-07-28 11:36
#635
e0071923_944280.jpg自転車で路地を入った時に
洗濯物でも落ちてるのかと思ったら、この暑い中親子3人道路の上で昼寝してました。動物達には逃げ場のない暑さだろな。

今日は 臼井嗣人くん の「CIRCLE OF LOVE vol.3」に出させていただきます。



http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-07-23 09:48
#634
e0071923_180940.jpg夕焼けが毎日美しい。
こどもたちは夏休みでしょうか。

『続・矢富笑店』矢富勇毅選手との対談が掲載されました!
http://rugby.yamaha-motor.co.jp/special/yatomi-2/index.html
[PR]

# by hironori_okano | 2010-07-20 18:09
#633
e0071923_135059.jpg東の空に
いかずちが。音は聞こえない距離でも光は凄まじく、局地的に荒れているのでしょうか。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-07-16 01:08
#632
e0071923_1041684.jpg音霊。
広沢タダシさんのライヴで1曲コーラス参加させていただきました。中富さん、タイナカサチさんも一緒に参加されて、空き時間は皆で海を満喫しました。海と風と波の音と砂浜…いい場所、素敵な音楽空間でした。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-07-15 09:30
#631
e0071923_16253612.jpg『一期一会 その4』へ向けて、打ち合わせを行いました。
先週だったんですが、ミカさんお手製のにぎりを用意してくださり、皆で頬張りながら色んな提案をしていただきました。もうそのお心遣いが、嬉しいですね…温度があります。
その4、感動ありつつ楽しいライヴにできたら最高です。時期的には、ちょっと切ない夕暮れ、虫の声も響いてる頃ですね。記憶に残る時間を刻めたらと思います。

寺岡呼人さん http://yohito.com/
山田タマルさん http://www.tamaruyamada.jp/
タマトミカさん(タマさん ミカさん) http://www.tamatomika.com/

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-07-12 16:33
#630
e0071923_21261647.jpgこのところ変わりやすい空模様で雨宿りをすることもしばしば。都会に住む人たちは、「絶対雨降るって!」って思うくらいの曇り空でも、傘を持ち歩かない人が多いと思います。
今年は短冊を目にすることが多くて…。多分こどもの願いだと思いますが、印象的なものを。
「強い人になりたい」…俺も。 「豆が良くなりますように」…きっと"頭が"だろうな。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-07-06 21:39
#629
e0071923_18161340.jpg先日、レコーディングした曲が
CSチャンネル スカイ・A 『全部見せます!ゴルフシリーズ』のテーマ曲にしていただくことが決まりました。
ゴルフです。自分もちょっとばかしかじり始めたスポーツです。近所にある打ちっ放しへはバットを振り回しに行ってますが、そろそろクラブを持って行きたいなと思ってるところです。
W杯真っ只中ですが、スポーツに熱くなってる自分がいつつ、冷静に妄想を膨らましながら見るとプレーに生き様とか勝手に想像しちゃってかっこいいな~と思うこと多々あります。
どんなことも結局核となる部分はやってる人間が…その人が、どこまで本気なのかという、そういうシンプルなことが重要なんじゃないかなと思います。

http://www.okanohironori.com/
[PR]

# by hironori_okano | 2010-07-02 18:15


                                                                                                                                                                                                       


Blog

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧