#283

    リゾットと言えば敷居が高い気がするが、おじやと言えば馴染みやすい。勝手にご紹介。『とまとおじや』
e0071923_22491697.jpg
   トマトを湯剥き。切り込みを入れて熱湯に浸からせてやります。(気持ち良さそー)
e0071923_22492527.jpg
     剥がれた皮をとります。材料も好きな大きさ・形に切ります。(てきとー)
e0071923_22493483.jpg
たまねぎは飴色になるまで炒め、他の材料にも火が通ったら、トマトを入れ馴染ませます。
e0071923_22495541.jpg
          塩・こしょう・バターで味を調えます。(何g? …お好みが適量だと思います)
e0071923_2250831.jpg
              ご飯をそのまま混ぜたら完了。『とまとおじや』

[材料] 所要時間20分(撮影時間込み)
たまねぎ にんじん ピーマン ベーコン トマト なす ご飯  塩・こしょう・バター


久々休みだったので長めに睡眠とって…ブログがブログであるために有意義な使い方の1つとして、新たな取り組みをしてみました。(大袈裟)
CD制作に携って下さった、プロデューサー・ミュージシャン・エンジニア・スタッフの方々のお姿とお名前がCDを聴いて下さる方々に繋がっていって欲しい!という願望もあって製作現場の様子をアップしていますが、それに加えてこのブログが少しでも意味あるものであって欲しいと考えたら…こうなりました。(苦笑)
月1くらいで調理実習、継続できたらいいなぁ~なんて思います。
[PR]
Commented at 2008-02-23 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちん at 2008-02-23 00:13 x
お・おかの先生ありがとうございます。
料理の苦手な私にはとてもわかりやすく、しかもひそかなコメントに素の岡野君が(笑)
早速、明日にでも岡野シェフの『とまとおじや』実践してみます。

料理をしている時の岡野君って楽しそうですね♪♪
仕事そしてプライベートと両方がみれてとても楽しみいっぱいのブログです。
これからも無理ない程度で更新お願いしますね!!
Commented by りえ at 2008-02-23 00:35 x
でたぁぁ!!(^0^)/待ってました!!調理実習♪♪

ラジオで言ってたリゾットですね!?
明日のお昼は決まりー♪
個人的に2枚目の写真、気に入ってます。
アングルと、岡野さんの手(^^)
Commented by りえ at 2008-02-23 00:44 x
追記・・・「とまとおじや」が「とまとおやじ」に見えて、それもまた見て見たいなぁ・・・と、ぼんやり考えてました(--;;)

『CD制作に携って下さった、プロデューサー・ミュージシャン・エンジニア・スタッフの方々のお姿とお名前がCDを聴いて下さる方々に繋がっていって欲しい!』
岡野さんの思い、100%伝わっております!!
Commented at 2008-02-23 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-23 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2008-02-23 02:33 x
ぷりっとしたトマトくんがお湯に浸かっているのを見て、
一瞬別のかたのブログを開いてしまったかとびっくりしました。
今、頭のなかでは3分間クッキングのテーマ曲が鳴っています♪
。。。おいしそう~~~。。。
丑三つ時、今ここで食べてはならぬ~♪
と心を鬼にして、私も明日作ってみますね~☆
トマト缶で代用したらアカンやろか。
「とまとおやじ」、私も見てみたいです。意外にぷりっとしてて可愛いかも。
Commented at 2008-02-23 03:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のん at 2008-02-23 06:48 x
お風呂に浸かっているトマトがなんともかわいい(笑)フフフ♪野菜の切り方とか、ちゃんとトマトの湯むきをして下処理を丁寧にされているあたりがアーティストさんですねえ!そういうところに繊細さをかんじます。
私は春野菜を使ったサラダや煮物、などを作って食材から春を感じておりますよ☆久しぶりのお休みのんびりとリフレッシュ出来たかなあ??
Commented by peko at 2008-02-23 11:05 x
お休みなのに料理もしつつブログも更新・・ありがとうございます。
撮影時間込み20分と言う事は、撮影ナシだともう少し早く作れるかな(笑)
適当、適量という文言、ぐうたらな私にでも創作意欲が湧きました!
早速試してみま~す^^
>このブログが少しでも意味あるものであって欲しい・・
どんな内容でも岡野君の様子が充分伝わってきて、見ている側は楽しみなんですよ♪
Commented at 2008-02-23 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-23 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっこ at 2008-02-23 21:10 x
一瞬なにかのお料理ブログ系に飛んだかと思ったよ(笑)
おいしそー(・∀・)♪
Commented at 2008-02-23 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 香子 at 2008-02-23 23:14 x
こんばんは★
岡野'S料理教室♪ありがとうございます。でも…一言!(笑)材料を切るところですが、てきとーというコメントの写真はバッチリ細かいみじん切りでしたねo(^o^)o見た瞬間ムリッと思ってしまいました。ハハハ
しか~し挑戦してみます(^^ゞ野菜もとれそうですしね(o^-')b
Commented by akiko♪eru at 2008-02-24 01:16 x
美味しそう☆今度試してみますo(^-^)oしかし料理までできてスゴすぎ~♪SLTの西村さんもお上手ですよね。思いだしちゃいました(^O^)フォトグラフのPV素敵でした。買いますよ~♪楽しみ(*^_^*)
Commented at 2008-02-25 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りよん at 2008-02-25 08:57 x
20分でできる料理!私は料理が苦手でオックウなんですが、20分だったら作ってみる気になれました。
フォトグラフ、もうすぐ発売ですね。楽しみ♪
Commented by りん♪ at 2008-02-25 17:31 x
FM802に出演されていたときの「トマトおじや」コレだったんですね♪
お忙しいのに自炊されていらっしゃる岡野君、ホント尊敬ですね。
今度レシピを参考に作ってみたいと思います。
Commented by バブ at 2008-02-25 18:20 x
本当においしそう...^^
冷蔵庫を覗いたら、肝心のトマトがない!!
材料揃えて、明日のお昼に作ります♪
う~ん、早く食べたい!!!
Commented by のん at 2008-02-25 19:00 x
大阪野外音楽堂でのイベント決定おめでとうございます!そしてルースフォンチさんと共演されるんですね!!!すごーい!!!嬉しい!3月にまた東京でのルースフォンチさんのライブに行くので、楽しみです♪大好きなアーティストさん同志が繋がって嬉しい!!岡野さんありがとう!
Commented at 2008-02-25 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-25 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バブ at 2008-02-26 13:59 x
たった今、作ってみました♪
・・・美味しい!!!
トマトがリゾットに合う!!!
次回作も期待しています^^
Commented by バード at 2008-02-26 16:24 x
とまとおじや、夕べ作りました〜♬
トマトの量をケチったのが仇となり、お写真の様な色鮮やかにならなかったのが残念でしたが、美味しくて身体に優しい味でした^^
次回の調理実習も楽しみにしてます〜
Commented at 2008-02-26 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-27 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-27 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sr at 2008-02-27 12:19 x
フォトグラフ買ってきたーっ!
やっぱ最高です☆
Commented at 2008-02-27 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-27 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-27 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-28 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iridescence999 at 2008-02-29 12:44
とまと、、、、かわゆい!です(笑)。

調理実習楽しみにしてますね♪

あっ、、、音楽活動に支障の無い程度で(笑)、、期待してます♪
by hironori_okano | 2008-02-22 23:50 | <勝手にご紹介レシピ> | Comments(34)

音楽人
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30