#308

e0071923_2324219.jpge0071923_2325137.jpg










連日レコーディングでした。と言っても、エンジニアさんが、録った音を整えて混ぜ合わせて…かっこよく素敵に仕上げて下さるTD(Track Down)と呼ばれ、全てエンジニアさんが作業して下さる工程なので、エンジニアさんが大変なんですが。エンジニアの方って機材のことを熟知且つ駆使して作業しておられるので、凄いな~と毎回思います。職人ってかっこいいですね~。
"フォトグラフ"の時にもお世話になった、平沼さんのお背中です。

隣の空いてるブースをお借りして、自分もちょっとした作業してたんですが、平沼さんから貴重なマイクをお借りして音源作り。この、モアイ像みたいなのがそれです(笑)両耳から音を拾ってて、人の聴覚を再現するマイクだそうで…。存在感あり過ぎて、ちょいと怖いですね~。
[PR]
Commented by Moko at 2008-04-03 03:55 x
STAFF DIARYで“ブログ素材を撮る岡野を撮った写真”と紹介されていたときのお写真ですね。
着々とレコーディングも進んでいらっしゃる様子に、わくわくしてきます。

モアイ像は、マイクなんですね。
いろいろと珍しいものをご紹介くださって興味深いです。
人の顔くらいの大きさがあるのでしょうか?
おもしろいですね。
Commented by りえ at 2008-04-03 07:56 x
岡野さんもスタッフの方々も、連日頑張っていらっしゃる様子を拝見すると、私もやる気が出てきます!
毎度の事ながら、blog更新、ありがとうございます!!
大和田マネージャーも、staff diary更新、ありがとうございます!!

右のお写真、一瞬モアイさんがレコーディングしている風に見えました(^^;) コヤツ、マイクなんですか!?
ってことは、岡野さんはこの人と向き合って歌うっていう形になるんでしょうか・・・それ、見てみたい(笑)
Commented by めぐみん at 2008-04-03 10:30 x
連日のレコーディングお疲れ様です!!
アルバムが早く聞きたい~☆期待して待ってますね!!


これってマイクなんですか(。。;)?珍しい物を見せていただきました(^_-)-☆初めて見ました。あたしもこのモアイ像が人だと思っちゃいました(笑)
Commented by なつみ at 2008-04-03 20:02 x
ななななんですか!!!笑

モアイ・・・
怖い・・・(゜д゜)

あ、スタッフダイアリーにて激写されてたのはこちらのお写真ですね(笑)
Commented by nana at 2008-04-03 23:12 x
キャ~、こわい~、モアイさまがぁぁ(笑)
夜中にひとりで遭遇したくないマイクですね(汗)
妙に人間っぽいのに、頭だけ宙に浮いてるのがさらに怖い(泣)
Commented by さっちん at 2008-04-04 01:33 x
おぉっ!
後からの激写時のお写真ですね!
モアイさん・・・いいお仕事するんでしょうけど、びみょう~(怖)

レコーディングの現場はいっつも楽しそうですね♪
ますますアルバム聴きたさ倍増してしまいましたです!!
by hironori_okano | 2008-04-03 03:05 | 1st Album " キャンバス " | Comments(6)