#321

e0071923_1845971.jpg
横浜でレコーディングでした。佐藤竹善さん、そして塩谷哲さんに参加して頂いて作品が残せるなんて…しかもこんなに早く。この道を目指していた頃の自分は知らなかった…想像もしてなかったです。憧れさえも強い意志になってるのかなぁと感じる1日でした。
佐藤先輩に注文したり、スタジオで自分かなりでしゃばってますが、先輩方は聞き入れて下さいます。そして塩谷さんのピアノ、相変わらず最高です。どこがどういいのか、そういう次元の話ではなくて…言葉に換えれない自分にもどかしいですが、ならいっそ、いいものはいい!という事で。みたいな。人柄も含めて音楽ですね。素敵な方々です。

Enginner:藁谷さん  塩谷哲さん  佐藤竹善さん Assitant Enginner:内藤さん 松元さん
長時間の作業、ありがとうございました。
[PR]
Commented by きょうこ at 2008-05-10 19:44 x
>憧れさえも強い意志に

う~ん。なんか素敵です。
素晴らしい先輩方が一緒にやろう、と言ってくれる岡野さんという人。
そんな岡野さんのファンでいる自分までも幸せな気持ちです。
ちょっと・・・伝わりにくいですか・・・^^;

私、今日パソコンに張り付きすぎやね(笑)
Commented by なつみ at 2008-05-10 20:09 x
な、なんか大御所の方々に囲まれてる感が・・・!!
先輩方に囲まれて、素敵な音楽が創れるなんて最高ですね。
今、何をやっているのか気になります!
早く発表にならないかなぁ~
Commented by とくでん at 2008-05-10 20:30 x
いち早く竹善先輩のトコでお見かけしました。。。
すごいコトになってますね~(^_-)-☆
言葉にかえられない思い、っていつもありますよね?!
でもフィーリングで伝わったりでそれもいいかも!!
岡野くんには表現方法として音楽があるじゃないですか(*^_^*)
それって素敵ですよ♪♪♪
Commented by めぐ at 2008-05-10 21:34 x
レコーディングお疲れさまです!
素敵な方々と作られてできた曲まさか、あの曲ですか?!なんて(^O^)楽しみにしてま~すっ♪
Commented by ょしこ at 2008-05-10 22:07 x
レコーディングお疲れ様でした☆
“言葉に換えられない”
岡野サンの音楽はぁたしにとって
そんな感じです*
曲,楽しみにしてますね♪
Commented by りえ at 2008-05-10 22:12 x
去年10月、岡野さんは今の自分を想像できていたのでしょうか・・・
確実に、着実に、進んでいる姿。blog、ライブなどで拝見させていただき、本当に嬉しく思っています。

尊敬する先輩アーティストの方々に囲まれ、一緒に音楽を作っていく時間、岡野さんにとっては何事にも変えがたい至福のひと時ではないでしょうか?
そんな想いが詰まった作品がいつか私たちの手元に(耳に)届く日が来るんですね♪本当に本当に楽しみ!!
素晴らしい楽曲と、今の充実した空気、ありったけCDに詰め込んでくださいね!!!
Commented by Moko at 2008-05-10 22:19 x
憧れの先輩方と一つのものを作り上げていく喜びが
文章から、お写真から伝わってきます。
すべてを文章にする必要もなく、いいものはいい、好きなものは理由なく好き。
言葉にならない想いも歌でちゃんと伝えられる岡野君、
楽しみにしています☆
Commented by のん at 2008-05-10 22:21 x
「人柄も含めて音楽ですね。」という言葉に深く頷いてしまいました。そんな話を音楽をしている友人と話しをしていたので、響きました。音楽をされている方は優しい方が多いように思います。私の個人的な統計ですが・・・(笑)その方を育んだものが現れる、作品に反映されますものね。
岡野さんがそう感じてらっしゃるように、岡野さんもまた私達にそんな想いを感じさせてくださる素敵な存在なのですよ☆今日は雨が降って肌寒いですね。「大人は風の子元気な子」の岡野さんも体大事にお過ごしくださいね☆東京でのライブはは24日ですね!感性も笑顔も磨かれた岡野さんの歌声に、岡野さんにお会いできるの、とても楽しみにしております。
Commented by さっちん at 2008-05-10 22:38 x
お疲れ様のところ、blogの更新ありがとうございます。
今まさに、憧れだった人達と作品の製作中なんですね。
強い意志で、頑固な岡野君で、
みなさまと素敵な音楽作り上げてください!
はやく、その音に触れたい気持ちでいっぱいです。
きっとまた宝物が増えるんですね…
岡野君!!ありがとうございます。
Commented by いずみ at 2008-05-10 23:49 x
いい写真。
岡野さんや岡野さんの周りの方々がすごく大切に熱心に
音楽に取り組む姿は、私の原動力です。
私も負けずに頑張るぞっていつも思います。
ライブでは特にパワーをいただいています。
ほんとにありがとうございます。


Commented by peko at 2008-05-11 00:13 x
私も言葉で表現するのは苦手なので、「いいものはいい!」
よく使う言葉ですが、シンプルだけど充分伝わります・・よね?
いい人達に囲まれて出来上がった音楽、楽しみに待ってますよ♪
Commented by めぐみるく at 2008-05-11 00:23 x
着々とレコーディングが進んでいるみたいですね!!非常に豪華なメンバーでどんな作品が出来上がるのか本当に楽しみです(^O^)/

【いいものはいい!!】岡野クンの意見も採用されてるみたいで。最後まで納得の行く作品作りをしていってくださいね☆☆
Commented by いのしゅん at 2008-05-11 00:43 x
いいもの・・・とても楽しみにしております。
Commented by なおこ at 2008-05-11 01:36 x
またまた、錚々たるメンバーに囲まれて・・・(☆o☆)!!!
私だったら、身動きできないですw

そんな方々に囲まれて制作している時だからこそ、
ご自身の意見をどんどん述べるべきなんでしょうね。
きっと皆さんが、イイ方向へ導いて下さいますよ。

祈らずとも、素晴らしい作品が出来ると思うので、
安心して仕上がりを待っています(^^)☆

Commented by まるまる at 2008-05-11 09:13 x
写真では遠慮がちですが…。笑
作品作りではしっかり、意見を言われたようで流石!!
せっかくの先輩方とのチャンス、いいものを作りたいですもんね。
きっと、先輩の方々もそれを待っていたと思いますよぉ。

楽しみです。
Commented by saki at 2008-05-11 10:50 x
"佐藤先輩”って言うのが、妙に受けちゃいました(笑)。
今からとっても楽しみです〜☆
”岡野観音”の激写はあったんでしょうか?
それも、秘かに楽しみだったりして、、、♪
4月4日、5月5日、ソルトさんのお誕生日も6月6日だったら、最強のゾロ目兄弟だったのに、、、っと、変な事考えちゃいました。
ソルトさんは8日でしたよね〜。残念!
Commented by あんな at 2008-05-11 11:22 x
長時間おつかれさまでした(^-^)
憧れさえも強い意志になるのは
今までの岡野くんのがんばりと先輩方の優しさが
あったからだと思いますよ(^^)
言葉に換えれないぐらいの思いがあるんですね。
もどかしいのも魅力の一つですよ(^^♪
いいものはいいですよね!!(>_<)
人柄も含めて音楽・・・
とてもいいですね(*^^)v
音楽はいろんなものがあらわれてきますね。
たくさんの思いが詰まった作品、楽しみにしてます!!

18日・・・楽しみにしてます!!
中間テスト一日目前日ですが(*_*)

これからもがんばってください!(^^)!
Commented by nana at 2008-05-11 11:30 x
岡野君の文章にうるうるきてしまいました(涙)
憧れ続けること、願い続けること、
純粋な想いを持ち続けることが出来るということも、雑音や誘惑の多い時代では大きな才能ですよね。
そしてそれを素直に喜び、ストレートに表現できるのも素晴らしい才能に思います。
作品を楽しみにしてますね☆

↑ 言われてみれば、確かにゾロ目でした!
惜しいなぁ、ゾロ目三兄弟までかすりましたね~♪
今ちょっと、宝くじの当選番号が末尾でハズレたような気分です。。。
Commented by 直美 at 2008-05-11 16:27 x
岡野くん、こんにちは~ 
素敵な写真もありがとうございます!

今日、たまたま“Talk Like Singing Times”の昨年の5月の竹善さんと岡野くんのSpecial Talkのページを発見しまして見入っておりました。
それから1年後、こんなに素敵な先輩方に囲まれてのレコーディング、岡野くんは確実に前へ前へと進んでいらっしゃいますね☆

いいものはいい!そうですよね。
CD楽しみに待っております♪
Commented by ゆき at 2008-05-11 18:45 x
岡野さん!アルバムすごく楽しみにしてます!レコーディング楽しそうでいいですね!18日のライブ楽しみにしてますね!
Commented by Peace at 2008-05-11 19:53 x
なんて夢のような顔合わせなんでしょう!!
素晴らしすぎます!!
岡野君のSLTへの想いは、これまでいろいろなところで感じてきました。(各地キャンペーンでの話の中で、とか、プロフィールとか・・・)
その想いが、この前のCYFの「With you」で、ホントにストレートに、
しかもかなり強く、届いてきました。
この作品、岡野君の想いはもちろんのこと、
佐藤&塩谷先輩の想いもぎっしり詰まっているんですね★
竹善さんが「待て!」って言うから待ちますけど~
楽しみに待っています♪


Commented by けんた at 2008-05-11 21:26 x
このショットお待ちしておりました!!
私が待ちに待った!!このユニット!!
なんとも贅沢な! そして貴重な1枚!!
私の宝物!!
Commented by yuka0302 at 2008-05-11 23:11 x
こんばんは!(^^)!何だかいい感じに仕上がっているみたいですね!憧れの人達とのお仕事羨ましいですね♪岡野くんの意志もしっかり出せてるんですね!いいチームワークの作品楽しみにです♪♪♪

Commented by ☆れんげ at 2008-05-12 02:27 x
☆ワタクシもぉ~☆宏典さま☆に~出逢えるなんて~想像もしておりませぬ出逢いにございましたぁ(昨年“祝6月4日”までは~)
今でも何度でも““ やっと゜””゜゜出逢えたぁ゜゜゜”って~うるうる嬉しくって嬉しくって♪~って…本当に感謝感動の忘れ得ぬ感覚が魂に心に染め込められゆく歩みと、またこれから綴られゆく現世安穏の居心地を心より感謝尊敬申し上げますです(*^_^*) 全てはシングライクトーキング竹善様との出逢いの御縁のお陰様に御座います 嬉しい限りですぅ~
☆5月18日 ☆宏典さまに出逢える 至福の時を 楽しみに楽しみにしておりますです♪ ありがとうございます♪ps~ バナナケーキ ほ~んと優しい香りのこうばしさ~漂ってくで美味しそうです
♪多種多彩で御心配りの優しく温かい御人柄の宏典さまに、ただただ感服の極みで御座いますです((*^^*))ハイ
Commented by かおりん at 2008-05-12 11:58 x
お疲れ様です。
とっても期待しちゃう私であります。
早く聴きたいです・・・!!!
解禁を楽しみにしていますねっ♪

『いいものはいい』
・・・音楽は頭で考えるのではなく、心やからだで感じるものだなぁと日々思います。
Commented by バブ at 2008-05-12 18:05 x
レコーディングお疲れ様です。
岡野さんの納得のいく作品がどんどん出来上がっていくんですね♪
アルバムを手にする日を想像しただけでもゾクゾクしてきます☆
首を長~くして、待ってます!!
Commented by kumi at 2008-05-12 20:17 x
こんばんは。
いい音楽♪楽しみに待ってますねぇ。
Commented by マイ at 2008-05-15 21:20 x
こんばんは。
レコーディングお疲れ様です(^^)憧れさえも強い意志。その言葉で、学生の時、古典を専門にされている先生が「自分が”これ”と決めたことを10年想いつづけて努力すればその道の人になれる。」と最後の講義で言ってみえたことを思い出しました。(もちろん努力のほかにも生まれ持っての才能が必要なこともあるのですが。)
岡野さんのようにご自分で選んだその道でどんどん成長されていく姿をみていると、私も頑張ろう!と勇気をもらいます!
岡野さんを含め素敵な方々が作り上げてみえる音楽、ほんとうに楽しみにいています!
by hironori_okano | 2008-05-10 19:13 | 1st Album " キャンバス " | Comments(28)