#349

e0071923_37337.jpg
1曲録り終えました。この曲の為に、去年の年末に打ち合わせをして…実に7ヶ月の時を経て完成したのです。気長に作業して下さったスタッフの皆さんありがとうございました。
Producer:中村さんに素敵なアレンジをしていただいて、Engineer:工藤さんにカッコいい音に仕上げていただいて、この曲もやっと入魂された感じであります(笑)

  manager:森原さん  Director:鎌田さん Engineer:工藤さん(仲良し笑)  A.E:畠山さん

                    Producer:中村太知さん
[PR]
Commented by のん at 2008-07-15 05:20 x
じっくり時間をかけて、スタッフさん皆さんに育まれて出来た1曲の完成、おめでとうございます☆
若葉の次のエントリーだったので、岡野さんの(親?作り手)感慨深さというか、なんか想いがより、伝わってくる感じがします。
入魂されて素敵になった曲たち、岡野さんの分身?にあえる日を楽しみに楽しみにしています☆
岡野さん、髪切られました??爽やかで、かっこいい~☆
Commented by Peace at 2008-07-15 06:05 x
おはようございます☆
まさの“1曲入魂”ですね♪
今まで曲作りに関して、制作工程やそれらに要する時間なんて、考えたことありませんでした。
ホントにアルバムが楽しみです。今年の秋はすごいことになりそうです!!

様々な方面で、岡野くんにはいろんな刺激もらってます。
視野が広がってます。ありがたいことです。
毎日、暑いですが、さすがにこの時間帯は涼しいです。
都会は暑いのかな???
過密スケジュールで無理されないように・・・水分はこまめに・・・
元気な岡野くんに会えるのを楽しみにしています。
☆「ゴール」PV、視ました♪気合い十分、迫力満点!!競技場、トラック走りたい(?)
感動と、元気をもらいました。夏バテ、吹っ飛びます。
ありがとうございました★
Commented by saki at 2008-07-15 06:31 x
おはようございます。
私たちが、感動やら、元気やら、励ましやらを貰っている岡野クンの曲は、本当に色々な方達の手を経て、そして、時間をかけてできているんですね〜。(感動)
アルバムのリリース、楽しみに待っています☆
土曜日、埼玉スーパーアリーナで、五十嵐さんと大神田さんのノリノリなプレイを拝見、拝聴してきまして、これまたアルバムが楽しみになっています♪
スケジュールに隙間がなくなってきている岡野クン&スタッフの皆様の夏、どうか元気に乗り切ってくださいね!
(あっ!中村さんが手にしているものは、、、もしや☆)
Commented by りえ at 2008-07-15 07:53 x
去年の年末・・・私が岡野さんの曲に出逢って間もなく、今のこの、たくさんの素敵な方々との出逢いや繋がりを想像もしていなかった頃です。
この半年は短い様で長い様で・・・実に濃かった(^^)
そんな半年+1ケ月の間、大切に丁寧に作り上げられた1曲、岡野さんだけではなく、作業に関わられた皆さんの思いがぎっしり詰まった1曲、完成おめでとうございます!!
素直に・・・・・早く聴きたいっ!!!!!!聴きたいです!!!!!
皆さんの充実感あふれるお顔。鎌田Dも満足げ!かっこいいっス(^0^)/
中村さんの手には!!皆さんで分け分けされたのでしょうか(^^)

岡野さん、いつも更新ありがとうございます。
とても嬉しいけれど更新時間が・・・お疲れでしょうに(;;)
既に連日寝苦しい夜ではありますが、睡眠はしっかり取ってくださいね♪
Commented by りよん at 2008-07-15 08:58 x
お疲れ様でした~きっとスバラシイ曲なんだろうな。
早く聞きたい!!
“1曲入魂”っていいですね♪
Commented by めぐ at 2008-07-15 09:21 x
おはようございます! 

1曲完成ですか~♪長期間かけて出来上がった曲、早く聴いてみたいです!またまたアルバムに一歩近づいてますねっ! 
めっちゃ楽しみにしてますね☆☆
Commented by さっちん at 2008-07-15 10:15 x
おはようございます。
更新、ありがとうございます。
岡野君、「やった!出来た!!」って顔されてますね。
達成感十分なイイ表情されて、皆様素敵です☆
そうやって魂込められて生まれた曲早く聴きたいです!!!
夏の暑さなんて忘れるぐらいの楽しみいっぱいありがとう。
夏バテ…してる暇なんてありませんね(笑)

鎌田ディレクター!!!
何気にかっこよすぎです。
Commented by なおこ at 2008-07-15 12:52 x
お疲れ様です!
7ヶ月もの期間を経て生まれた楽曲・・・
聴かせていただく方も、心してかからねば!ですね。
楽しみにしています♪
Commented by バブ at 2008-07-15 16:33 x
連日の暑さに、夏バテしてしまいましたが、
岡野さんは、体調いかがですか?

3rdシングル、1stアルバムと、楽しみが目白押しです♪
各地でキャンペーンライブもあるんでしょうね~
「今年の夏は暑い!」⇒「今年の夏は熱い☆」
・・・・気持ち切り替えて、夏を乗り切ります!
Commented by まるまる at 2008-07-15 18:01 x
お疲れ様です!!
最近は更新の嵐ですね。嬉しい限りです。
熟された一曲、楽しみが続々と増えていってます☆
中村さんのかすかに「見せようか?どうしようか?」と言わんばかりのジップロックの袋。お中元ですね。笑
写真では鎌田D氏&大和田M氏は何かしら違うことをしてくれるので面白いですよねっ。
ちなみに岡野君も立ち上がる寸前でしたか??
素敵な一枚アリガトウゴザイマシタ。
PV、また違った岡野君が見れて私のハートにゴールでした。(昭和な感じでした…汗)
Commented by 直美 at 2008-07-15 19:00 x
岡野くん、こんにちは~
更新時間がやや気になりますが、睡眠とってますか?
最近蒸し暑くって寝苦しいですね^^;

昨年の年末から7ヶ月の時を経て完成した曲☆
とっても楽しみです!

来週の水曜日には待ちに待った岡野くんのライブですね
久々の生歌とっても楽しみです!
私事ですが、23日の午後休届けも提出し、準備OKですよ~^^
関西以外の普段なかなかお会いできない岡友さんにもあえるので、
そちらもとっても楽しみなんです♪

楽しいって言葉だらけになってましたねぇ(笑)
Commented by めぐみるく at 2008-07-15 21:20 x
岡野クン☆お久しぶりですっ(^O^)/
ケータイを修理に出してたため3週間ぶりの私言です!!非常にたくさん更新されてて追いつけません( ̄▽ ̄;)

去年の末から7ヶ月もかけて作り上げる…この1曲に込められた熱い想い♪♪非常に楽しみですね☆☆

来週のライブも待ち遠しいです(ノ><)ノ
Commented by ann at 2008-07-15 22:22 x
Producerの中村さん、まさに去年の12月に
某アコギギターデュオ(某になってない)のコンサートで
ステキな演奏を拝見しました。
きっと、いや間違いなく、かっこよくてステキなアレンジに
なっていることと思います。
「ゴール/旅路」のリリースもまだではありますが、
早くも次のリリースが待ちきれません♪

曲ができあがった瞬間って、どんな気持ちになるのでしょうか?
やったーっていう喜びか、やっとできたぁっていう安堵感か、
それとも、あー終わっちゃったなっていう、ちょっとさびしい思いとかも
あったりするでしょうか??
メロディを作って、歌詞を考えて、アレンジにレコーディング、TD、
マスタリング・・・と、それらの工程がどういったものなのか、
私には言葉しか分かりませんが、私たちの手元に届くまでには、
たくさんのスタッフの方たちの作業があることをこのブログで教えていただいています。
7ヶ月もの月日が費やされた曲、いったいどんな曲になったのかとても楽しみです☆
Commented by ゆき at 2008-07-15 22:30 x
アルバム楽しみにしています!早く聴きたいですよ!スタッフさん?ですかねぇ?岡野さんクッキー持ってましたね!岡野さんクッキー食べたいです!ワンマンライブやるさいはグッツ希望です(笑)
Commented by peko at 2008-07-15 23:00 x
白い爽やかシャツの岡野君に負けじと、隣の中村さんも爽やか笑顔ですね☆
後ろの仲良しお二人みたく、肩を組んでみて欲しかった様な気も(笑)

7ヶ月かかって入魂された「この曲」・・どんな曲なんだろう?楽しみです!!
しかし私にとってもこの7ヶ月間は濃かったですよ^^;
Commented by あんな at 2008-07-16 11:00 x
お忙しい中、こんな時間に更新ありがとうございます(;_;)
しっかり睡眠をとって次のお仕事に繋げて下さいね♪
七か月もですか~!!達成感たっぷりですね(^^)!
この七か月の間に岡野くんに出会ってから生き方変わりました(^^ゞ
また入魂された一曲が出来上がってますます楽しみです。
もうあと一週間でライブですね(^^♪
楽しみです~(^-^)
Commented by かおりん at 2008-07-16 12:33 x
『早く聴きたぁい!!』その思いが益々強くなるブログ。
7ヶ月・・・お疲れ様です。
1曲生み出すのには時間が掛かるもので、その時間は私には計り知れないのだろうなぁ・・・。
出来上がった達成感と満足感が更新された時間に表れていますねっ!!
興奮冷めやらず、早く皆さんにお伝えしたかったのかな?・・・と勝手に思っています(笑)
基本は早寝早起き、健康第一!!ですよ~。

そして密かに中村さんが持っているのは・・・クッキー♪ではないですか!!いいなぁ。早く作らねば!!
とりあえず明日の健康診断を過ぎてから(笑)作ってみまぁす。

Commented by マイ at 2008-07-16 21:32 x
曲の完成おめでとうございますっ。じっくり長い時間をかけられて出来た大切な1曲、とても楽しみですっ!!岡野さん、そして皆さんの熱い想いがたくさん込められてるんでしょうね♪素敵なアレンジに、カッコいい音、ワクワクしながら聴ける時をじっくりと待ちます!
先ほど『ゴール』のPVを観させて頂きましたっ。スピード感があって聴いている約5分という時間が早く濃く(楽しい時ほど早く感じるときみたいな。。岡野さんの歌声はすべてそう感じるんですが今回は特に!です(笑)。)聴き終えてからもずっと充実感の残るような。。歌声、歌詞、メロディー、映像すべてからたくさん元気をもらいました!!すごくいい曲ですね!こちらも7/30を楽しみにして待ちます♪
それでは、暑さも一段と増してきましたが、体調に気をつけて頑張ってください(^^)q
Commented by 弦ママ at 2008-07-16 21:51 x
7ヶ月かけて作り上げた1曲・・・どんな曲なんでしょう。早く聴きたいです。
来週ライヴも楽しみにしてます。大阪は梅雨明けしました。暑さ覚悟でいらしてください。そして熱いライヴを!!!
PV見ました。ゴール♪は、いつもと違う岡野クンが見れて、良かったです。来週のライヴで聴かせてもらえるんですね、わくわくします。
Commented by yuka0302 at 2008-07-17 23:51 x
おつかれさまです!(^^)!ホント7ヶ月温めた音は、どんな感じなんでしょうか?楽しみです♪
あっと!PV見ました☆めっちゃカッコイイですね!!岡野くんは、撮られるのは、苦手と言ってましたが、いい感じなので自信持って全然大丈夫ですよ!いろいろ挑戦していろんな岡野くん見せて下さいね♪応援しています!(^^)!
Commented by うー at 2008-07-18 00:47 x
7ヶ月・・とつき十日で・・ご誕生は10月???笑 楽しみっ・・早く・・(笑)
さらに「ゴール」のスタートも近づいてきて ほんとに“わくわく”してますっ。
今朝は“なるトモ!”陣内さんの大遅刻(新幹線 寝過ごして岡山までの旅路を満喫されてました)ハプニングはあったものの CMのメイキングと共に「ゴール」ばっちり流れてましたよ♪
思わずテンション↑↑ ほんとにピッタリですね~ 
この曲にこの夏を(勝手に)刻むぞーっ!・・・みたいな。
あ、PV、先日FM802でのお話どおり・・・演じておられました、ね(笑)
スタジアムで歌う岡野君!
スタジアムライヴ 自然とそんな未来を描いてしまいました♪ 
 
関西では祇園祭のお次は天神祭。 夏祭り 日本の夏っていいですね。
そして、今年の夏は岡野フェス♪ 
指折り数えては・・(苦笑) やっとだぁ~ とにかく楽しみにしてますっ!
Commented by nami at 2008-07-18 22:02 x
岡野さん こんばんは
何もないところから 一つの作品を生み出すっていうのは
やっぱり大変なことなんですね・・・
お疲れさまでした!

PV見ました とても素敵でした
今日CDショップで予約もしてきました
リリースされる日が待ち遠しいです
Commented by しほ(゚゚) at 2008-07-25 22:22 x
初コメです(^ω^)★
今度ザザに来るって
ことを知って今
めっちゃテンション
が上がってますっ!!
これからも更新
頑張ってください
by hironori_okano | 2008-07-15 03:24 | 1st Album " キャンバス " | Comments(23)