カテゴリ:1st " レモネード "( 24 )

#211

いつもこのブログ、HPを覗いて下さっている方々、本当にありがとうございます!!
e0071923_271159.jpg
鎌田昌宏ディレクターです。
この方がいなければ…この方に出逢う事がなければ、2007年10月24日 岡野宏典 メジャーデビューという日はなかった、と言っても過言ではありません…。
2005年4月1日に出逢い、現在デビューまでの2年半ずーっとお世話になってる方です。
この方をはじめとする本当に多くのスタッフさん、ミュージシャンの方々にお世話になり、今日デビューの日を迎える事が出来ました。

Debut Single 「レモネード」
レモネード ♪蔦谷好位置さん 松原"マツキチ"寛さん 大神田智彦さん
右手     ♪町田昌弘さん   玉田豊夢さん 山口寛雄さん 池田貴史さん(100s) 
ハナウタ  ♪佐藤竹善さん   鎌田清さん 下野人司さん 

豪華プロデューサーさんとミュージシャンの方々に参加して頂いてカタチとなった「レモネード」大切に持ち続けて、歩き出します。
岡野をこれからもよろしくお願いします!
[PR]
by hironori_okano | 2007-10-24 01:06 | 1st " レモネード " | Comments(60)

#177

e0071923_43454.jpg
PV[プロモーションヴィデオ]の制作に携わって下さった方々です。撮影日にはもっとたくさんのスタッフの方々が関わってくださいました。とても素晴らしい作品を作り上げて下さいました!!
自分周りのスタッフの方々は見終わって大きなリアクションとってませんでしたが…自分は視聴途中から何度も鳥肌立って、見た後に「ブラボー!!」的な拍手をしてました。いや、寧ろスタッフ皆さんそういう勢いになるだろうと思うような仕上がりだったので…自分だけ浮きました(苦笑)スタッフさんは常に真剣に作品と向き合ってるんだな~と感じた瞬間。
お世話になったエンジニアさん・村井さん・秦永さん・福田さん ありがとうございました!!

e0071923_4342384.jpg
ズータンズ、[Key]鈴木くんと明日のリハーサルをしました。彼の作り出す音の雰囲気、とても好きです。そこに寄り添って歌を歌える感覚はまさに、バンドで歌うときの感覚。音楽してる楽しさを感じます。明日はいい音楽を届けられたらいいなと思います。
[PR]
by hironori_okano | 2007-09-07 23:59 | 1st " レモネード " | Comments(1)

#166

              今日はPV(Promotion Video)の撮影でした。
e0071923_22363134.jpg
朝早くからエキストラの皆さん、スタッフの皆さん…本当にたくさんの方が撮影に参加して下さいました。日差しの照りつける中、皆さん腕や顔を真っ赤に日焼けしながら、熱心に関わって下さり…また人と人の関わりに感謝と感動を覚えました…。
e0071923_22364599.jpg
笑顔が耐えない現場、心ある人たちと関わりあって作業ができる…この写真を見たときに…
「あっ、こういうのを幸せって言うんだな。」と思いました。
左から→ 大和田さん ・ 奈良さん(hair&make-up) ・ 鎌田さん ・ 吉本さん(stylist) ・ 成嶋さん(coodinator)
e0071923_2237575.jpg
江東区大島 小松川公園、とてもいい所でした。空も風も太陽も満喫できる場所です。
きっと面白素晴らしいプロモーションビデオが出来上がると思いますっ。
本日、足を止めて聴いて行って下さった方々、撮影にご協力頂いた歩行者の皆様、そしてエキストラ・スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!

[PR]
by hironori_okano | 2007-08-24 23:05 | 1st " レモネード " | Comments(6)

#139

e0071923_2216547.jpge0071923_22151772.jpg









今日はレコーディングにおける最終工程??曲間を決めたり、CDに入る曲どうしの音量バランスや音表情を整える、マスタリングなる作業でした。大体の内容は理解しているつもりですが、自分はまだどこまでのことがこの作業で出来るのかよく分かってません(汗)

(C)Engineer:阿部さん(L)Producer:蔦谷さんにお世話になりました。(R)自分
今日は、スタッフさんも含めて全員が何かしらのトレーニングに励んでいる!という話題で作業冒頭が盛り上がりました。
エンジニアさんの阿部さんは娘さんの為に禁煙したことがきっかけで、ヘビースモーカーから一転してランニングをするようになられたのだとか。こういうことが実践できるパパさんはかっこいいですね。
そんな健康的な空気の流れるスタジオで、作業も順調に終了しました。

蔦谷好位置さん HP
[PR]
by hironori_okano | 2007-07-25 22:31 | 1st " レモネード " | Comments(1)

#137

e0071923_1126237.jpge0071923_11261070.jpge0071923_11261842.jpg










昨日はレコーディング最終工程でした。竹善さん藁谷さんでいい作品に作り上げて頂きました!
お二人とも自分の感覚(わがまま)を受け入れて下さって…本当、音楽人に悪い人はいない、と思いました。楽しいスタジオでした。竹善さん、藁谷さんほぼ丸一日、スタジオにこもっての作業、ありがとうございました!!
さてさて、絵は変わりまして…。
「この扉、開かね゛ぇ~!!」の格好をしておられるのは、自分がずっとお世話になっているスタッフ鎌田昌宏ディレクターです(このブログにも何度か登場されてますが)
何だか最近、周りのスタッフさんが体力作りに励みだす傾向にあって…実はこの絵、筋トレ中らしいのです。昨日は一日中小まめに細部の筋トレに励まれてました(笑)乳酸たまった体に鞭打つのはドウナノカ…??と思いながらシャッターボタンを押したAM 2:00 でした。

竹善さん BlogHP           ⇒藁谷さん Blog
[PR]
by hironori_okano | 2007-07-23 11:03 | 1st " レモネード " | Comments(2)

#134

e0071923_1455167.jpge0071923_151120.jpge0071923_151188.jpg









DEN LABにて歌入れをさせて頂いてきました。竹善さんがディレクション、そしてコーラスもして下さいました!竹善さんのコーラスワーク…あの、独特のうねりといいますか、響き。瞬く間に声が重ねられていく感じはまたまた圧巻でした。溜め息が出てしまう程に、美しく…凄い…。
自分の意見も聞いて下さり、藁谷さんと共に何度も色んなパターンをためして下さいました。
ひとまず、音を録る作業は終了して、残りの作業に臨む気合もたっぷりです。
写真は今日使用したマイク。そして、竹善さんのコーラス御姿。そして、スーパーエンジニアの藁谷さん御姿。です。
[PR]
by hironori_okano | 2007-07-20 01:52 | 1st " レモネード " | Comments(1)

#133

e0071923_12183447.jpg
またまた、DEN LABにお邪魔してレコーディング作業。昨日はキーボード奏者・西脇さんに音入れして頂きました。いい音でもって、かっこいい演奏…。凄い…って唖然としてる間に音入れ終了という具合でした。お仕事中、竹善さん藁谷さんの背中。
本日はこれから歌入れです。
[PR]
by hironori_okano | 2007-07-19 12:24 | 1st " レモネード " | Comments(4)

#129

e0071923_364089.jpg
e0071923_364030.jpge0071923_364029.jpg今日は後悔しない為に勇気を出してレコーディングの合間に写真を撮りまくってました。
[DEN LAB]素敵です。自宅にスタジオ、これ夢に追加です。今の自分には大それてますが、何だって夢と謳ってしまえば前向きに生きれるはずです(笑)一つ一つ丁寧に確認を取って下さる竹善さんの優しさとこだわりが溢れた作業、充実した時間でした。
[PR]
by hironori_okano | 2007-07-13 03:06 | 1st " レモネード " | Comments(4)

#128

e0071923_315748.jpge0071923_315735.jpgエンジニアさん藁谷さんです。
後ろ姿です。
仕事する男の背中です。
自分も背中で語れる大人になりたいっす(なんのこっちゃぃ)


いい音で録って下さいます、わたくし大満足でございます。最終工程までこのワクワク感が続きますっ。
そして、本日竹善さんのお家でご馳走になった珈琲です。涼しい部屋で頂く温かい珈琲は、格別。おいしかった~。「ほっ」とするひととき。…な~んて自分、のん気に竹善さん宅でリラックスできる身分じゃぁありません(笑)今日はギター録りの日、結構いっぱいいっぱいでした。
[PR]
by hironori_okano | 2007-07-13 03:01 | 1st " レモネード " | Comments(2)

#118

e0071923_4212926.jpg
          左から→
           成嶋さん 鎌田さん 阿部さん 糸山さん
             Hair&Make:奈良さん Stylist:北澤"momo"寿志さん
                       皆さん真剣です。

本当、沢山の方々にお世話になって1つの作品が完成していくんだ、という事を感じます。
関わって下さった方々お一人お一人、作品の中で目に見える形で登場して頂きたいなぁ、と思うのです。
[PR]
by hironori_okano | 2007-06-21 04:32 | 1st " レモネード " | Comments(4)