カテゴリ:1st " レモネード "( 24 )

#117

e0071923_41296.jpge0071923_4102161.jpge0071923_4104334.jpg






左写真 黙々と作業をして下さったアシスタントの方々。
中写真 Universal staff:鎌田さん Coordinator:成嶋さん
右写真 阿部さんが岡野を狙ってる図をスタッフの方が撮って下さった一枚。
[PR]
by hironori_okano | 2007-06-21 04:14 | 1st " レモネード " | Comments(2)

#116

撮影日でした。前日は興奮か緊張からか寝ずに徹夜しました。
スタジオに入る前日は大抵気が高ぶって寝ないことが多い自分です。

Photgrapher:阿部さん Art Director:糸山さんe0071923_3552920.jpge0071923_3554377.jpge0071923_3555572.jpg
[PR]
by hironori_okano | 2007-06-21 04:07 | 1st " レモネード " | Comments(1)

#112

昨日はスタジオにてマスタリングなる作業とCDジャケットの打ち合わせがありました。計測の図↓e0071923_16482272.jpge0071923_16483176.jpge0071923_16483734.jpg







このブログでも何度か登場して頂いてるスタッフの方々
今回はもうお一方(写真中央-中)登場して頂きます(笑)
初対面時、頂いた名刺に手書きで「毎日が全力投球!」と力強く書いてあった方です。これから物凄くお世話になるスタッフの方です。そういう志を抱きながら毎日を生きる…素敵だなと思いつつそういう方が一スタッフでいて下さること、とても心強いと思います。
と言っても、自分の頑張りがあってこそ、バシバシと投げ込んで貰えるので…いい球が送れるように頑張ります。
[PR]
by hironori_okano | 2007-06-14 16:45 | 1st " レモネード " | Comments(2)

#104

e0071923_414126.jpg

今日のあがり時の写真。ちょっと、新手のバンドっぽい絵ですね…(笑)
中央一番奥、エンジニアの中原さんです。本当、いい音で録って下さいます!!おかげさまで自分のテンションは上がりっぱなしです。
中央、蔦谷好位置さんです。かっこいいのは音楽だけじゃありませんねっ。
右、アシスタントエンジニアの熊手さんです。本日嫌な顔一つせず、たくさんいい仕事して下さいました。
左、自分。
と、いい流れでレコーディングできました。まだ、終わってませんがこのいい流れに乗って、明日は名古屋に行くぞ!!という感じでございます。
[PR]
by hironori_okano | 2007-05-30 04:14 | 1st " レモネード " | Comments(4)

#103

e0071923_464644.jpg自分がいつもお世話になっているスタッフの方々。→
1曲録るのにも、こういった多くの方々が関わってくださって
事が進んでいくのです。いつもありがとうございます。
e0071923_411630.jpg
        ↑そして、蔦谷好位置プロデューサー!!
本っ当~に素晴らしい方です。「只今熱血お仕事中」の絵(笑)
[PR]
by hironori_okano | 2007-05-30 03:50 | 1st " レモネード " | Comments(1)

#102

e0071923_8364959.jpg
今日のスタジオ。
弦一徹ストリングス、のメンバーの方々と共に写真撮っていただきました。滅多にない機会だということに乗じて、わたくし突拍子もない行動をとってしまいました・・・落合さんの楽器を触らせてもらっちゃいました。その直後に、元G-クレフの方だったことを知って…。これまた、小学校の頃によく聴いていた音楽を奏でてる方と対面することができたことを知って…。音楽に感謝。
勿論最高なストリングスを楽曲に注入して頂きました。スタジオで音が足されていく…とてもドラマチックです、刺激的です。たまりません(笑)
[PR]
by hironori_okano | 2007-05-30 03:33 | 1st " レモネード " | Comments(1)

#100

e0071923_5173743.jpg

もうお一方…Bassの大神田智彦さんです!!
お忙しい中、参加してくださいました。大神田さんのベース、演奏自体超ド級にかっこいいのですが、弾かれてる姿も超かっこいいです。今日こそは、と数枚激写してしまいました(笑)
本当お忙しい方で、レコーディング終わってそのまま九州に飛んでいかれました。生意気な自分の注文も聞き入れてくださる、心の広い優しい方です。
蔦谷さん・大神田さんとは出合ってまだ1年も経ってないのですが、尊敬する先輩方とこうして音楽をやらせてもらえることができる喜びを感じ、創造性に満ちた時間を共有させて貰えて自分にとってまた一つ大切な経験を得ることができたと思います。
[PR]
by hironori_okano | 2007-05-25 05:17 | 1st " レモネード " | Comments(4)

#99

e0071923_4415834.jpg←ビリビリ中...
e0071923_4422427.jpg





このきもちはなんーだろぅ~♪
尊敬・憧れ・… …。
名プロデューサーの蔦谷好位置さんです。
この方の周囲1m以内に入ると、ビリビリっときます。と言うのは嘘ですが、嘘ではありません。なんのこっちゃい(笑)
名を馳せている方なのに、駆け出しの自分に対して、同じ目線でもって作業をして下さりました。本当にありがたく、嬉しい時間で満ちたレコーディングでした。言葉で言わずとも、曲の方向性や色を汲み取って下さり、且つ色を合わせ調和融合させて…直感が鋭い方とでも比喩するのでしょうか。と、うまい言葉が見つけれない…。いいものはイイ!!っていう、そういうのを大事にしてくださる方です、そして今日参加して下さったミュージシャンの方々もそうでした。
蔦谷プロデューサーの1m外からその仕事振りをみていると、惚れます。自分絶対この領域に辿り着けないって思い知らされます。ってことはつまり冒頭に戻るんですが、尊敬・憧れの気持ちがわくのです。
[PR]
by hironori_okano | 2007-05-25 04:41 | 1st " レモネード " | Comments(2)

#98

e0071923_3574573.jpg
     蔦谷好位置さん(左)Producer  中原さん(中)Engineer  マツキチさん(右)Drums

今日はレコーディングしてました。この空間内で起こった出来事は強烈過ぎて、今の気持ちを言葉に変換すると薄っぺらくなってしまう気がするので、独り占め…したいと思います(笑)
これぞまさに冥利。生きてる感覚。
失うものが何もない身分の自分にはとにかく刺激的でした。何度首を立てに振った事か…。一見マジメそう(らしいが、実は不真面目)な顔して平静装って、心の中では「よっしゃー!!」っていう…。好き事やってるときは熱いものが煮え立ってる感覚があります。
好きな音楽家の方たちと一緒に音楽をうみ出している瞬間、この上ない幸せです。今自分のいる場所を確認して、あらためて周りの方々に感謝した日でもありました。
[PR]
by hironori_okano | 2007-05-25 04:06 | 1st " レモネード " | Comments(861)

#93

皆様、たくさんの書き込みありがとうございます。改めて、参加させて下さった竹善さん、お客さん、そしてスタッフの皆さんに感謝しています。
これからがんばって行きます、よろしくお願いします。


e0071923_13491714.jpg
e0071923_13491792.jpg
e0071923_13491730.jpg






ライヴ終了後、もつ鍋(生まれて初めて)をいただいて、味わった事のないうまさにびっくり、弱冠言葉をなくしました(苦笑) 福岡滞在も束の間、翌日東京に戻って2日間レコーディングをしてました。
写真は100s(Hyaku-Shiki)のギタリストでもある町田昌弘さんです。ちょーかっこいいギターを弾き、アレンジをして下さいます。一見クールに見えますが、場を和ませて下さるとても気さくないい方でした。
眠気も吹っ飛ぶ楽しいスタジオでした。音楽が生まれてくる…躍動感が常にありました。
福岡を含めて3日間、ド緊張もしましたが、とても楽しく長い3日間でした。
e0071923_144446.jpg

[PR]
by hironori_okano | 2007-05-14 13:49 | 1st " レモネード " | Comments(4)