カテゴリ:2nd " フォトグラフ "( 13 )

#268

更新遅くなり申し訳ありません。ブログ・BBSともにたくさんの書き込みありがとうございます。
各地に様々な"お雑煮"が存在するという事実を改めて知ることができました!
e0071923_16204298.jpge0071923_16213717.jpg











PV(プロモーションビデオ)最終工程でした。昨年に引き続きお世話になります、スタッフの皆さんです。御一方、のっけからぶっ飛ばしてらっしゃる方が(笑)
健康第一でいきましょう~(笑)
[PR]
by hironori_okano | 2008-01-11 16:46 | 2nd " フォトグラフ " | Comments(43)

#257

e0071923_5544836.jpg
12月20日。PV撮影でした。作業をして、一日が終わる度に確実に着々と事が進行していく感覚を覚えます。
お世話になったスタッフの皆さんです。本当、お世話になりました。こんな自分ですみません~(苦笑)写真お1人だけ、荷物番されててご一緒できなかったのが悔やまれます…。
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-21 05:50 | 2nd " フォトグラフ " | Comments(22)

#256

e0071923_5582492.jpg
12月19日。マスタリングという作業でした。音の質感・バランス、それと曲間の長さや音量などを整える作業?です。
この作業を経ると、家庭用ステレオのスピーカーからでも飛び出してくる様な質の音になります。段階を経てより音粒が鮮明になって、キラキラ感が増す感覚。
自分独断の感覚で書いている文面なので、もし違ったら悪しからず…です。
前作『レモネード』同様、阿部充泰さんにお世話になりつつ、『フォトグラフ』、プロデューサーの蔦谷好位置さんと御一緒して…というか自分は同席だけして、ほぼ談笑してました。阿部さんの作業の邪魔してました(苦笑)
色んな作業過程で、スタッフさんに自分の思い描く考えや意見の伝え方もまだ持ち合わせておらず、もどかしさを感じる現状…色んな言葉を覚えてちゃんと伝えられる様になって、作品を作り上げられるようになりたいと思います。
左から→
蔦谷さんマネージャー:後藤夕花さん Producer蔦谷好位置さん Matering Enginner
阿部充泰さん
@Sony 乃木坂 studio。
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-20 05:55 | 2nd " フォトグラフ " | Comments(9)

#254

e0071923_4253147.jpg
12月18日。トラックダウン(TD)なる作業でした。
エンジニアさんがいい音で録った音たちを整頓して更にいい音でバランスよく混ぜ合わせ、プロデューサーさんの描く作品にまとめる…ミックスする作業です。多分…(笑)
プロデューサーさん、ミュージシャンの方々と同様に、録音からTDまで…エンジニアさんの存在は大きいのです。縁の下の力持ち、的役割をされている方々です。是非、このブログにのせさせて頂いた写真で、CDジャケットなどにのっている、ミュージシャン・エンジニア・スタッフさんのお名前とお顔を一致させて納得して頂けたら本望です。…納得、というか…CDのもう1つの楽しみ方として提案してみたいです(笑)
左から→
Assistant Engineer:阿南恵介さん Engineer:平沼浩司さん
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-19 04:45 | 2nd " フォトグラフ " | Comments(4)

#253

e0071923_4141975.jpg
12月17日。『道』の歌録りでした。
寺岡呼人さんにディレクションして頂き、素敵なオケに乗っかって、自分の声を入れてきました。あと、ひと工程を経るとCD音源として完成します。音解禁は何時になるのでしょうか~?
Engineer:藤田直之さん
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-19 04:20 | 2nd " フォトグラフ " | Comments(2)

#250

レコーディングでした。
e0071923_1171796.jpg
プロデュースして頂きます、寺岡呼人さんと寺岡さんマネージャーさん檀上さん
オケは、まさにリリースされる頃の季節、空気感が想像つくようなとても素敵な仕上がりです。歌入れ頑張ります。
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-15 01:42 | 2nd " フォトグラフ " | Comments(8)

#249

e0071923_1375482.jpg
            演奏して頂いたミュージシャンの方々です。左から→
        Bass:高水健司さん Drums:小田原 豊さん Key上杉洋史さん
e0071923_1435233.jpg
       Cello柏木広樹さん、流麗なストリングスアレンジをして頂きました。
e0071923_1461072.jpg
Harp斉藤葉さん ハープの音色にやられました。曲に力を吹き込んで頂きました。
e0071923_1473198.jpg
Oboe広多智香さん 密度の濃い温かな音色で、楽曲に新しい色を足して頂きました。
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-15 01:01 | 2nd " フォトグラフ " | Comments(4)

#248

e0071923_1561170.jpg
お世話になったエンジニアの皆さんです。レコーディングで夜深くなる度に、エンジニアさんって大変だな~と感じます。いい音で録って下さいました。ありがとうございました。左から→
Engineer:平沼浩司さん
Assistant Engineer:山崎伸也さん Gregory Germainさん
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-15 01:00 | 2nd " フォトグラフ " | Comments(1)

#241

e0071923_18434199.jpge0071923_18434985.jpg











撮影でした。今日お世話になった、
[Photographer]阿部 高之さん
[Art Director]糸山 泉さん
[Stylist]北澤"momo"寿志さん
[Hair&Make]橘 房図さん
[Coordinator]成嶋 隆広さん
スタジオアシスタントの皆さんで集合写真!!…と思いきや…お一方…。実は自分、撮る時に全員ではないことに気が付いてたんですけど。そのアシスタントさんとは念入りに別ショットでお願いしました(笑)
本当、皆さん楽しい方々で、いい空気が漂ってます。自分、幸せ者です。
[PR]
by hironori_okano | 2007-11-30 18:49 | 2nd " フォトグラフ " | Comments(12)

#239

e0071923_16174038.jpg
撮影にむけての会議中です。
衣装を選ぶ「フィッティング」たる作業?イベント?……「フィッティング」でした。
スタイリストの方に大量に衣装を持って来て頂き、それを試すのですが、いつもズボンがパツンパツンになってしまいます…。是かなり傷心。スタイリストさんに申し訳が立たないわけで…(涙)
サッカー小僧がサッカー野郎になった頃には、もう細身のズボンは履く事ができない体になってました。残念。ということで、撮影の模様はまたレポートします。
[PR]
by hironori_okano | 2007-11-29 17:25 | 2nd " フォトグラフ " | Comments(9)

音楽人
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30