カテゴリ:3rd " ゴール / 旅路 "( 11 )

#336

e0071923_15235760.jpg
PV撮影でしたっ。
今回はズータンズより、鈴木謙之くん瀬戸圭介くんに参加して貰いました!
陽が照ったり陰ったり、暑い中日焼けしながらも黙々と作業して下さったスタッフの皆さん、全員集合の写真です。素敵な方々ばかり、笑顔の絶えない楽しい現場で、宝物写真がまた1枚増えました。
[PR]
by hironori_okano | 2008-06-21 15:38 | 3rd " ゴール / 旅路 " | Comments(28)

#332

e0071923_1333266.jpg
[Photographer]阿部 高之さん    [Art Director]糸山 泉さん
[Stylist]北澤"momo"寿志さん    [Hair&Make]橘 房図さん
[Coordinator]成嶋 隆広さん
今回もいつものスタッフさんにお世話になりました。もはや気持ち的には落ち着いているんですが、やっぱり写真は撮られるより撮る方が気楽かな…(笑)
左上、鎌田さんの表情こそが"ゴール"らしいです。
[PR]
by hironori_okano | 2008-06-13 13:49 | 3rd " ゴール / 旅路 " | Comments(12)

#329

e0071923_23161578.jpg
5月28日。
Producer:蔦谷さん Mastering Engineer:阿部さん
レコーディングのマスタリングなる最終工程をしました。音が立ち上がって飛び出してくる感じになりました…。と言っても何のこっちゃって感じですが(笑)もう暫らくお待ち下さい。
[PR]
by hironori_okano | 2008-06-02 23:23 | 3rd " ゴール / 旅路 " | Comments(17)

#289

e0071923_21345045.jpg
1曲録り終えました。
敏腕Producer:蔦谷好位置さん
蔦谷さんの音楽に対する真っ直ぐであつい姿勢に触れると火傷しますよ~。毎回たくさん刺激を頂きながら制作・レコーディングをしています。そして、音楽の素晴らしさを肌で教えて下さる方です。
そしてそして、その意思を瞬間を忠実にパックして下さる…
Enginner:中原さん
いつも、いい音へのこだわりをもって録って下さいます。
A・E:熊手さん
お馴染みのスタッフさんなので、お馴染みの構図で。
[PR]
by hironori_okano | 2008-03-07 22:01 | 3rd " ゴール / 旅路 " | Comments(5)

#288

e0071923_18123224.jpge0071923_18124252.jpg










レコーディングでした。大好きなミュージシャンの方々と奏でる音、至福の時であります。
㊧ Bass:大神田智彦さん Producer:蔦谷好位置さん Drums:松原"マツキチ"寛さん
㊨ 弦一徹ストリングスの皆さん
[PR]
by hironori_okano | 2008-03-05 18:45 | 3rd " ゴール / 旅路 " | Comments(13)

#281

e0071923_16564451.jpg
引き続きレコーディングでした。
朝まで座りっ放しで作業して下さったエンジニアさん
Assistant Engineer:永山尚さん Engineer:谷明巳さん
100s町田昌弘さんにプロデュースして頂いて、パワフル且つ疾走感のある仕上がりです。早く聴いてみて欲しい…1曲ということで。
録ってるもののリリース等情報も無いのに、「最近はスタジオです。」的なブログ内容ですみません~。
[PR]
by hironori_okano | 2008-02-22 17:12 | 3rd " ゴール / 旅路 " | Comments(5)

#271

e0071923_915985.jpge0071923_921340.jpg










引き続きレコーディングでした。昼から朝まで、約17時間くらい作業をしていることになるのですが、苦ではありません、むしろ時間を忘れて夜を感じない(笑)
疾走する音の粒を浴びながら色々なアイデアを曲に盛り込んでいきます。
写真左:スタジオ風景 エンジニアさんの仕事場?テリトリー?です(笑)
写真右:町田昌弘さん 弦楽器を奏で中♪
[PR]
by hironori_okano | 2008-01-30 09:12 | 3rd " ゴール / 旅路 " | Comments(24)

#270

e0071923_1501796.jpge0071923_15028100.jpg










写真左100s(Hyaku-Shiki)
Bass:山口寛雄さん Drums:玉田豊夢さん Produce&Guitar:町田昌弘さん
写真右
Assistant Engineer:田淵章宏さん Engineer:谷明巳さん

スタッフの方含めて皆さん気さくな方々で、楽しい時間が流れています。
躍動感溢れる演奏と音で今後の作業も楽しみであります!
町田さんが見慣れたポーズを…(笑)
[PR]
by hironori_okano | 2008-01-27 02:07 | 3rd " ゴール / 旅路 " | Comments(13)

#259

e0071923_4363940.jpg
12月22日。トラックダウン(TD)でした。お世話になったアシスタントエンジニアさん
クリスマス前だったので、「プレゼント待ってま~す!」の絵って御紹介するつもりが…更新遅れてしまいました(汗)とほほ…すみませ~ん。
e0071923_4365269.jpg
絵心のある蔦谷プロデューサー、ささっと粋な絵を描いて下さいました(笑)このところ、何かと怖い話に話題をもっていかれて…(苦笑)何でも蔦谷さんは携帯電話に怖い話のリストが記録してあるそうで…。あな恐ろしや…。
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-28 04:34 | 3rd " ゴール / 旅路 " | Comments(2)

#240

e0071923_2333842.jpg
ストリングスのレコーディングでした。弦楽器の温かさ、生で堪能しつつの贅沢なレコーディングでした。アレンジも演奏も素敵過ぎて…自分が味わったこの高揚感が作品の中に注入していけたらいいなと思います。写真の中の皆さんに演奏して頂きました。
Violin: 弦一徹さん 永田真希さん 森琢哉さん 梶谷裕子さん
Viola: 門脇大輔さん 金子芳子さん
Cello: 謝名元 民さん 森田香織さん
[PR]
by hironori_okano | 2007-11-29 23:35 | 3rd " ゴール / 旅路 " | Comments(13)