カテゴリ:1st Album " キャンバス "( 15 )

#423

e0071923_14435573.jpg
レコーディングでデビュー以前よりお世話になってます、重要人物(笑)
コーディネーター 山内さんです。スタジオの確保やミュージシャンの方への連絡等、レコーディングをコーディネートして下さってます。山内さんの作るカレーのじゃがいもは大きいのに煮崩れしてなくてホクホク…絶品です。全体をまとめ上げる心配りは、まさにコーディネーター。
[PR]
by hironori_okano | 2008-11-16 14:54 | 1st Album " キャンバス " | Comments(19)

#349

e0071923_37337.jpg
1曲録り終えました。この曲の為に、去年の年末に打ち合わせをして…実に7ヶ月の時を経て完成したのです。気長に作業して下さったスタッフの皆さんありがとうございました。
Producer:中村さんに素敵なアレンジをしていただいて、Engineer:工藤さんにカッコいい音に仕上げていただいて、この曲もやっと入魂された感じであります(笑)

  manager:森原さん  Director:鎌田さん Engineer:工藤さん(仲良し笑)  A.E:畠山さん

                    Producer:中村太知さん
[PR]
by hironori_okano | 2008-07-15 03:24 | 1st Album " キャンバス " | Comments(23)

#335

e0071923_14482979.jpg
昨日のレコーディング、中村太知さんにお世話になりました。音ひとつで新たな変化を見せる楽曲、色んなことためしていただきました。BassもGuitarも弾いていただいて、マルチなプロデューサーさんです。

左から Engineer:工藤さん   manager:森原さん   A.E:田中さん
         Director:鎌田さん   Producer:中村さん
[PR]
by hironori_okano | 2008-06-13 15:04 | 1st Album " キャンバス " | Comments(22)

#334

e0071923_14314799.jpge0071923_14325314.jpg










Drums:松永さん Key:五十嵐さん 今回もまた素晴らしい演奏をありがとうございます。
ドラムの音にも表情というものがあって、1音1音にこだわって演奏して下さる松永さん、そして魂注入するかの如くノリノリで演奏して下さった五十嵐さん。ミュージシャンの方のその姿勢を感じると、どんな曲であれ作った人間としては、この上ない喜びを感じます。
[PR]
by hironori_okano | 2008-06-13 14:44 | 1st Album " キャンバス " | Comments(8)

#333

e0071923_14162935.jpg
島田昌典さんにプロデュースしていただいた曲、TD(トラックダウン)をしました。
カッコいい音とアレンジで、残りの作業が楽しみです。
左から A.E:藤倉さん        Engineer:牧野さん        Producer:島田さん
[PR]
by hironori_okano | 2008-06-13 14:28 | 1st Album " キャンバス " | Comments(12)

#327

e0071923_5154261.jpg
        ストリングスの方々にお世話になりました。レコーディング風景です。
e0071923_5164337.jpg
                左から A.Engineer:小西さん 高西さん
[PR]
by hironori_okano | 2008-05-28 05:22 | 1st Album " キャンバス " | Comments(16)

#324

e0071923_18482997.jpg
ふと、目をやったカレンダー。もう5月も21日なんですね!?衣替え出来ずにいる自分が悲しい…ちょっとフライングして出した扇風機が幅とって部屋を狭くしてくれてます。…(苦笑)
昨日は、レコーディングでした。島田昌典さんにお世話になってます。どカッコいいアレンジをして貰ってます!音や情報をお知らせできないのに、こうして何度もブログでレコーディング風景をアップしていると逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになるんですが…諸々解禁になる日をお待ち願います。
 Engineer:牧野さん A.Engineer:佐藤さん 小江さん
 Bass:沖山さん Producer:島田さん Drums:松永さん
[PR]
by hironori_okano | 2008-05-21 19:14 | 1st Album " キャンバス " | Comments(24)

#321

e0071923_1845971.jpg
横浜でレコーディングでした。佐藤竹善さん、そして塩谷哲さんに参加して頂いて作品が残せるなんて…しかもこんなに早く。この道を目指していた頃の自分は知らなかった…想像もしてなかったです。憧れさえも強い意志になってるのかなぁと感じる1日でした。
佐藤先輩に注文したり、スタジオで自分かなりでしゃばってますが、先輩方は聞き入れて下さいます。そして塩谷さんのピアノ、相変わらず最高です。どこがどういいのか、そういう次元の話ではなくて…言葉に換えれない自分にもどかしいですが、ならいっそ、いいものはいい!という事で。みたいな。人柄も含めて音楽ですね。素敵な方々です。

Enginner:藁谷さん  塩谷哲さん  佐藤竹善さん Assitant Enginner:内藤さん 松元さん
長時間の作業、ありがとうございました。
[PR]
by hironori_okano | 2008-05-10 19:13 | 1st Album " キャンバス " | Comments(28)

#308

e0071923_2324219.jpge0071923_2325137.jpg










連日レコーディングでした。と言っても、エンジニアさんが、録った音を整えて混ぜ合わせて…かっこよく素敵に仕上げて下さるTD(Track Down)と呼ばれ、全てエンジニアさんが作業して下さる工程なので、エンジニアさんが大変なんですが。エンジニアの方って機材のことを熟知且つ駆使して作業しておられるので、凄いな~と毎回思います。職人ってかっこいいですね~。
"フォトグラフ"の時にもお世話になった、平沼さんのお背中です。

隣の空いてるブースをお借りして、自分もちょっとした作業してたんですが、平沼さんから貴重なマイクをお借りして音源作り。この、モアイ像みたいなのがそれです(笑)両耳から音を拾ってて、人の聴覚を再現するマイクだそうで…。存在感あり過ぎて、ちょいと怖いですね~。
[PR]
by hironori_okano | 2008-04-03 03:05 | 1st Album " キャンバス " | Comments(6)

#303

e0071923_11545582.jpge0071923_1155334.jpg










レコーディングでした。先週に引き続き、お世話になったエンジニアさん
㊧A.E:田中さん ㊨Enginner:渡辺さん
独立ブースだったので、エアコンも切って弱冠汗ばみながら歌入れしました(笑)
エンジニアさんのサポート・バックアップがあって楽しくレコーディングの時間を過ごしてます。
右は雑学王・鎌田ディレクターが熱弁中の絵。この日は携帯電話について豆知識を(笑)
ひどく驚いた振りしてきっちりカメラ目線な大和田マネージャー。
[PR]
by hironori_okano | 2008-03-27 12:18 | 1st Album " キャンバス " | Comments(23)