<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

#188

e0071923_1524080.jpg
           ジョギングがてら、高鉄棒のある公園で、撮ってたら…
e0071923_1595418.jpg
あっ、どうも~(笑)…見られてました、しかも今までで一番怪しそうに(苦笑)公園ひとり徘徊、僕ら仲間ですね~(笑)手を振ってバイバイ。
[PR]
by hironori_okano | 2007-09-27 15:01 | Comments(6)

#187

e0071923_18275961.jpg
                         晩御飯。
ってこれじゃお馬さんの食事、みたいな絵ですが…。今日もこれらを投入して作りおきしました、カレー(笑)
最近は夕暮れ時の時間に、何でしょ?…創作意欲が増すというか…とても心地良い空気が流れている気がします(自分の中で)
色んな意味で、秋は夕暮れ。ですね。はい、ボヤキは終了して。
健康の為に1日20品目摂取しましょう、と小・中学校?の家庭科で教わった覚えがありますが…自分は正直なところ、平均して12品目くらいしか摂取できてない気がします。足りてない残りの8品目分は気持ちでカバー!(笑)してます。(No Good?)

これからの未来を生きていくため、子どもを育てるために。「食」についての正しい知識をもつ必要がありますね。一方通行の情報を鵜呑みせず確かな情報を得る術を身につけたいものです。

訂正ありがとうございます。1日30品目摂取。-18品目…我が道のりは果てし無い(汗)
[PR]
by hironori_okano | 2007-09-25 18:27 | Comments(3)

#186

e0071923_1214691.jpg
自分の母方の兄妹が多いため、従兄妹が多い自分です。おじおばさん、従兄妹、皆一緒に成長を確認しながら今日まで来ています。最近は皆、大人(大人という定義は難ですが…)になって再会が楽しみの一つとなってます。自分にとって、一番身近に感じられる"人の繋がり"です。
さてさて、写真の写真は…お弁当です。
従兄(現在2児のパパ)が毎朝こしらえるお弁当だそうで…。今まで知らなかった凝ったパパッぷりに感心…。従兄弟の熱いパパ姿に感動した写真でした。
従弟として負けられません(笑)
[PR]
by hironori_okano | 2007-09-24 12:01 | Comments(8)

#185

e0071923_21201220.jpg
最近、岡野のライヴでサポートをしてくれている鈴木くん(Key)がリーダーを務めるバンド・・・
ズータンズ』のライヴを見に行って来ました。
ライヴハウスでのライヴを見るのは久しぶり…やっぱりあの音圧は気持ちがいいものです。そして何よりズータンズの音楽に刺激と感動を貰って…素晴らしかったです。尊敬するミュージシャンの方々が身近に感じられるのもまた嬉しく思います。
[PR]
by hironori_okano | 2007-09-22 21:27 | Comments(1)

#184

e0071923_2151257.jpg
                    東京の夕暮れ その弐
どこに居ても、夕焼けは綺麗ですね。田んぼに沈んでいく太陽と共に、民家に明かりが灯っていった景色…。ビルの谷間に沈む夕陽とともにキラキラと光りだす建物…。
街の交差点を行き交う人たちを見下ろした黄昏時…懐かしいような、切ないような…。
今日は取材をたくさん受けさせて頂き、いっぱい喋ったのでこの景色を見れて心に深呼吸できた瞬間でした。
トークって苦手だな~と痛感した日でもありました(苦笑)
[PR]
by hironori_okano | 2007-09-20 21:50 | Comments(3)

#183

e0071923_2129689.jpg
PV編集の時にお邪魔したスタジオ内にあった小宇宙。模型とか興味沸いてしまうのは…男の性でしょうか。小さい頃はプラモデルっちゅうものもよく作ってました、自分。懐かしいさが蘇った瞬間に切り取った画像です。

9月も中旬を越え、秋っぽい抜けるような空色になってきました。季節の変わり目、暑い日々がまだ続いていますが、皆さん体調崩さぬよう、気を付けて下さい!
[PR]
by hironori_okano | 2007-09-18 21:40 | Comments(1)

#182

e0071923_2013795.jpg
大阪のFM802さんにお世話になって、お次は…
ZIP FMの皆様です。「本日はお世話になりました!!これからよろしくお願いします!!」という気持ちを込めて、身をすり寄せる勢いで…(笑)
高校生の頃は、かなりのラジオっコだった自分…実家の屋根上に自作アンテナを放り投げて脈有りな周波数は必死こいてキャッチしてました(当時5局 現在6局)。当時一応学生っぽく、勉強らしいことはしてましたので、夜のその時間はラジオ聞き「ながら勉強」してました。大学時代も含めてZIP FMはよく聞いてたので今日はまた特別な気持ちでした。

ラジオって、声(音声)だけで勝手に喋り手の方の顔とか想像してしまったりしませんか?自分は結構してしまう方なんですが…。今日お世話になったMUSIC NAVIGATORの澤田修さん(中央v)は、自分にとって一方的に(一リスナーなので当然)昔から耳馴染みのある声の方で、今日お会いすることができて不思議な感じでした。
落ち着いた渋い安定感のある声の主…は、やっぱり落ち着きのある素敵なお兄さん的、方でした。意外だったのは声から想像していた年齢と見た印象からくる年齢の違いでした。
7時間の番組内、最後の自分も温かく迎え入れて下さりありがとうございました!!
[PR]
by hironori_okano | 2007-09-17 22:36 | Comments(3)

#181

e0071923_2035719.jpg
昨日空き時間ができたので大阪駅周辺を徘徊してきました。見知らぬ場所をあてもなく歩くの、結構好きです。今まで気付かなかったですが、趣味と言えるかも知れません(笑)
さてさて、夏の名残りはもはや己の日焼けのあとだけ、くらいな勢いで気候も景色も話題も秋めいてきましたね。早くも!?イルミネーションがあったので大阪にてまたまた奇人っぷりを発揮してきました。もう、どんな人混みでも立ち止まって携帯をかざす開き直りを身に付け…た、気がします。
[PR]
by hironori_okano | 2007-09-13 20:19 | Comments(8)

#180

e0071923_21464937.jpg
ニ回連続で大先輩(なんて勝手によんでいいのか!?…)とのツーショットを…佐橋佳幸さんでっす!
この日は佐藤竹善さんの作品にコーラス参加させて頂いてきました。
佐橋さんのアレンジも竹善さんの歌も、最高!!で、完っ璧に作品の世界が構築されている所に、自分が参加させて頂けて…、お兄様方には申し訳ないですが、自分のコーラス録りは、ただただひたすらにお勉強時間でした(汗)色んな音楽をいっぱい聴かなきゃな~っと実感しました。
佐橋さん竹善さん、ありがとうございました。
e0071923_2147155.jpg
そしてその日、竹善さんは深夜までラジオのお仕事…本当お忙しい方ですが、いつも明るく素敵な方なのです。初スタジオで生ラジオ…うわーー、昔聞いてた感じのままだ~と懐かしさを覚えつつ、その発信の現場に自分が居るという…妙な感覚も覚えました。
竹善さんのトークは本当楽しいし聞きやすいなぁ~と思った深夜でした。
[PR]
by hironori_okano | 2007-09-11 21:45 | Comments(5)

#179

e0071923_17193457.jpg
更新遅くなりすみません…。掲示板、コメント残して下さりありがとうございます!!
9月8日大阪城野外音楽堂にて行われた、FM802さんKANSAI1週間さん主催
"SOUNDS GREEN 2007"にオープニングアクトとして出させていただきました。
岡野演奏曲[01.風待ち 02.光 03.レモネード]  サポートKEY・ズータンズ  鈴木くん

ジッとしているだけで汗がジワーっと出てくる暑さではありましたが、心温かい観客の皆さん、そして熱い演奏をされる出演者の皆さん、一体となって盛り上がり、いい時間が共有できたのではないかと思います。自分にとってとても貴重な経験になりました。
大阪のお客さん、スタッフの皆さんに感謝です。
e0071923_17333593.jpg
そして、これまた貴重な…。僕たちの世代には鮮明に記憶に残っているのではないでしょうか??KANさんの「愛は勝つ」。なななんとっ、打ち上げでは席をご一緒させて頂けて、お話させていただく事が出来ました。
客席からKANさんのステージを見ている時、親子(お母さんと女の子)の姿が印象的でした。
ママは曲を口ずさみながら…娘さんは体を揺らしながら、時々ママと顔を合わせたり…。世代をこえて受け入れられる楽曲であったりお人柄、素敵だな~と感じた瞬間でした。
空の青と木の緑…風を感じながら音楽を楽しめる"SOUNDS GREEN"とても素敵なイベントでした。大切な思い出です。
[PR]
by hironori_okano | 2007-09-10 17:32 | Comments(13)

音楽人