<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

#241

e0071923_18434199.jpge0071923_18434985.jpg











撮影でした。今日お世話になった、
[Photographer]阿部 高之さん
[Art Director]糸山 泉さん
[Stylist]北澤"momo"寿志さん
[Hair&Make]橘 房図さん
[Coordinator]成嶋 隆広さん
スタジオアシスタントの皆さんで集合写真!!…と思いきや…お一方…。実は自分、撮る時に全員ではないことに気が付いてたんですけど。そのアシスタントさんとは念入りに別ショットでお願いしました(笑)
本当、皆さん楽しい方々で、いい空気が漂ってます。自分、幸せ者です。
[PR]
by hironori_okano | 2007-11-30 18:49 | 2nd " フォトグラフ " | Comments(12)

#240

e0071923_2333842.jpg
ストリングスのレコーディングでした。弦楽器の温かさ、生で堪能しつつの贅沢なレコーディングでした。アレンジも演奏も素敵過ぎて…自分が味わったこの高揚感が作品の中に注入していけたらいいなと思います。写真の中の皆さんに演奏して頂きました。
Violin: 弦一徹さん 永田真希さん 森琢哉さん 梶谷裕子さん
Viola: 門脇大輔さん 金子芳子さん
Cello: 謝名元 民さん 森田香織さん
[PR]
by hironori_okano | 2007-11-29 23:35 | 3rd " ゴール / 旅路 " | Comments(13)

#239

e0071923_16174038.jpg
撮影にむけての会議中です。
衣装を選ぶ「フィッティング」たる作業?イベント?……「フィッティング」でした。
スタイリストの方に大量に衣装を持って来て頂き、それを試すのですが、いつもズボンがパツンパツンになってしまいます…。是かなり傷心。スタイリストさんに申し訳が立たないわけで…(涙)
サッカー小僧がサッカー野郎になった頃には、もう細身のズボンは履く事ができない体になってました。残念。ということで、撮影の模様はまたレポートします。
[PR]
by hironori_okano | 2007-11-29 17:25 | 2nd " フォトグラフ " | Comments(9)

#238

e0071923_1134582.jpg
MUSEでのライヴ、先輩でレーベルメイトでもあります、ET-KINGさんのメンバーさんが駆け付けて下さいました。1年程前より、仲良くして頂いてて、とても温かく篤い方々です。そのお人柄が楽曲に諸に出てますし、ET-KINGさんのライヴは会場内が一体となってとてもパワフルで、その場に居るだけで力を貰えます。
左から コシバKENさんBOOBYさんセンコウさん
なんと!大晦日に新作『晴レルヤ』リリースが決定したようです!!
ET-KING official HP
[PR]
by hironori_okano | 2007-11-28 10:34 | Comments(17)

#237

e0071923_20274695.jpg
落葉。移動中に拾って歩きながら撮りました。この横でマネージャーさんがチョッカイ出して妨害してるんすよ(苦笑)
11月26日。大阪MUSEにて、ぴあ関西さんのイベント『Music Relaxation』に参加させて頂きました。
聴いて下さった大阪の皆さん、ありがとうございました!!
MC苦手とは言いつつ、今回は大失態…やらかしました。途中、無機質で淡白な喋りをしてしまったと、喋った直後に後悔しました。これから、その時々で感じたことをサラりと発せられるMCができる様になれたらなぁと思います。
実は昨日、リハーサルの時点でコンディションが少しよくなくて、「これはちょっとヤバイな~」と不安を抱えたまま本番に入ったのですが、会場いっぱいのお客さんを前にしたらそんな不安も吹っ飛んだ気がしました。お客さんも、一緒だったアーティストさんも、温かい方々で、そんな空間で音楽を奏でられるのは嬉しく楽しいものだなと実感するイベントでした。ありがとうございました。
[曲順:@Music Relaxation]
01.ハナウタ 02.フォトグラフ 03.光 04.レモネード 05.奇跡

[PR]
by hironori_okano | 2007-11-27 20:15 | Comments(23)

#236

e0071923_23323692.jpge0071923_23325046.jpg









11月25日、[K-MIX ザザシティ誕生祭]にて、弾き語りライヴさせて頂いてきました。
天候に恵まれましたが、イベント中冷えていくなか聴いて下さったたくさんの皆様、ありがとうございました。
進行して下さった、PERSONALITY:廣木弓子さんと、お世話になってます K-MIXの皆さんイケヤの青野さんです。
そして下の写真、K-MIXのプロデューサー久保田さんです。お世話になりました、ありがとうございました!!
[曲順:@ZAZA CITY 誕生祭]
1st
01.ハナウタ 02.フォトグラフ 03.光 04.空知らぬ雨 05.レモネード
2nd
01.旅路 02.フォトグラフ 03.光 04.ブルー 05.レモネード

[PR]
by hironori_okano | 2007-11-26 14:25 | Comments(18)

#235

e0071923_1422423.jpg
『RSKラジオ&FM岡山 presents OKAYAMA RADIO Scramble』に出演させて頂いて来ました。
寒い中聴いて下さった、岡山の皆さんありがとうございました。何所へ行っても、聴いて下さる人が居てくれる…それを知って、とても幸せを感じています。
そして最近は、もっと「自分の音楽を届けたい」という衝動も高まっています。自分の中にある理想に近付きたい、そういう歌を、曲を残していきたいです。
[曲順:@OKAYAMA RADIO Scramble]
01.レモネード 02.フォトグラフ 03.光


そして、17時~18時台はFM岡山の番組、『VV-AMUSEMENT BOX』の方にも出させて頂きました。
お客さんも出演者の方もスタッフの方も…温かい皆さんに囲まれた1日で、新幹線で4時間近くの場所でも全く遠い気がしませんでした。天気にも恵まれていい1日でした。
また是非岡山で歌いたいです。
[曲順:@VV-AMUSEMENT BOX]
01.キャンバス 02.右手 03.ハナウタ 04.レモネード

[PR]
by hironori_okano | 2007-11-24 01:42 | Comments(17)

#235

e0071923_16253747.jpg
近所の公園でひと息。東京、今日は快晴でいい天気です。風は冷たくて、いよいよ冬の到来ですね。
コメントして下さる方々もおっしゃってますが、風邪が流行っている様なので、気をつけて生活したいですね。先日、再会した友人とは「病は気から、だよな~」なんて話してましたが…。ま、風邪ひいたらひいたで気が付くことも多々ありますし…。ややもすると通り過ぎてしまう毎日、「大切なこと」感じながら日々暮らしていけたらいいなと思うこの頃です。
[PR]
by hironori_okano | 2007-11-22 16:25 | Comments(13)

#234

e0071923_1203187.jpg
TOKYO REAL-EYES presents LIVE SUPERNOVA』に参加させて頂いて来ました。suzumokuさん peridotsさんと共演させて頂き楽しい空間、時間でした。
そして何よりも、たくさんのお客さんを前にライヴをさせて貰えた事が嬉しかったです。
[曲順:@TOKYO REAL-EYES presents LIVE SUPERNOVA]
01.ハナウタ 02.フォトグラフ 03.光 04.十六夜 05.レモネード


ズータンズ鈴木くんとライヴ後に。写真は鈴木くんのブログの方にもアップして貰ってます(笑)後々HPの"STAFF DIARY"の方にも似た画像がアップされるようです。
[PR]
by hironori_okano | 2007-11-22 12:20 | Comments(13)

#233

e0071923_14585929.jpge0071923_14591530.jpg










昨日は夜遅くまでレコーディングでした。気が付いたらこんな時間っ!?っていう…時間を忘れて没頭してました。
PRODUCER:蔦谷好位置さん
この方のピアノ演奏を聴いていると、霞んでいた"歌心"みたいなものを呼び覚まされます。
プロデューサーとしてもピアニストとしても人間味のあるかっこいい方です。合間にギター片手に音楽講座を開いて下さいましたっ。刺激を頂いて、日々勉強勉強!

黙々と迅速に作業して下さったアシスタントエンジニア(左)の中内さん
そしてスーパーエンジニア(右)の中原さん。とてもいい音で録音して頂きました。
次の作業が楽しみな仕上がりです。
写真奥に誰か居ますね~、鎌田昌宏・ディレクターです。お茶目なスタッフさんと共に現場も明るいです。
[PR]
by hironori_okano | 2007-11-20 15:12 | 3rd " ゴール / 旅路 " | Comments(16)