<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

#264

e0071923_119992.jpg
                          2007
個人的日常を綴ったブログにも関わらず、ここを訪れて下さったたくさんの方々、ありがとうございました。
今までお世話になった、ミュージシャン・スタッフの方々の登場に御協力頂き、これからもブログの新たな活用方を実践していきたいと思います(笑)、来年もチェックしていって頂けると嬉しいです。

2007年 お世話になったたくさんの方々に感謝して…。皆様、よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-31 01:24 | Comments(19)

#263

e0071923_172405.jpg
    春を待つ…。冷静に且つ着実に、その姿美しいです今月初旬に撮ったものですが。

レコーディング作業はどんなに夜が深くなっても朝になろうとも、眠くなったことがありません。楽しんでいる証なんだな~と感じてます。
その"楽しんでる感"が作品にも反映しているなぁと、まだ駆け出しの身ではありますが感じています。作品がリリースされてCDを聴いて感じて頂けたら嬉しいです。
今までに録った音源たちをチェックしながらブログを更新できるのは、冥利であります。今日はそんな時間があります。あと2日、しっかりと2007年をやり遂げたいですね。
ブログ用に録った画像を見返しながら、刹那ですが色んなことを思い出してました…。思い出話を己の胸の中で…そうやって1年を振り返るのも年末の過ごし方、新年の迎え方の1つですね~(笑)
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-30 23:59 | Comments(14)

#262

e0071923_0455590.jpg
東京タワーの横のスタジオで、TD(トラックダウン)でした。エンジニアさんに今年最後のマジックをかけて頂いて、作品がまた1つ煌めきましたっ。このプラスの流れをもって、今年最後に自分でマジック起こしてみたいなぁ…なんて思っております(笑)
左から
Engineer:工藤雅史さん Assistant Engineer:斉藤一大さん
年末なのに…お世話になりました!
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-30 23:58 | 1st Album " キャンバス " | Comments(2)

#261

e0071923_4552387.jpg
12月24日。KBCラジオ・チャリティ・ミュージックソンに参加させて頂きました。
写真は、お世話になったスタッフさんと会場のツリー。
寒い中、聴いて下さった皆さん本当にありがとうございました!!
目の不自由な方へ音の出る信号機を!という事で、会場の皆さんと共に募金に協力させて頂きました。住み良い街作りを目指したイベントに参加できて貴重な時間を過ごすことができました。クリスマスという事で会場の雰囲気も素敵でした。久々の野外でライヴ…これまた嬉しかったです。よく真冬に路上で歌っていた感覚を思い出して懐かしかったです。
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-28 05:03 | Comments(8)

#260

e0071923_4542449.jpg
12月23日。塩谷哲さんプロデュース Saltish Night Vol.XI に出させて頂きました。
念願叶って、塩谷哲さんのピアノで歌わせて頂きました。竹善さんとも御一緒して頂きました。レモネードと光、そして届いたらいいな。相変わらず緊張しまくり心臓バクバクでした…。
上妻宏光さんの三味線と塩谷さんのピアノ、セッションは斬新でとてもかっこよかったです。
今井美樹さん、根本要さん(STARDUST REVUE)と自分の中で有名人の方と肩を並べさせて頂いて、ある意味音楽家の一員なんだ~と実感した日でもありました。
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-28 04:51 | Comments(7)

#259

e0071923_4363940.jpg
12月22日。トラックダウン(TD)でした。お世話になったアシスタントエンジニアさん
クリスマス前だったので、「プレゼント待ってま~す!」の絵って御紹介するつもりが…更新遅れてしまいました(汗)とほほ…すみませ~ん。
e0071923_4365269.jpg
絵心のある蔦谷プロデューサー、ささっと粋な絵を描いて下さいました(笑)このところ、何かと怖い話に話題をもっていかれて…(苦笑)何でも蔦谷さんは携帯電話に怖い話のリストが記録してあるそうで…。あな恐ろしや…。
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-28 04:34 | 3rd " ゴール / 旅路 " | Comments(2)

#258

事後報告にて失礼致します…
12月21日。フロム・エー/フロム・エーナビ SUPER J-HITS Xmas NIGHT
に出させて頂きました。
山田タマルさんとセッションもさせて頂いてとても楽しいステージでした。曲は、MR,CHILDRENさん "彩り"
この日は、KANさんも出演されていてとても笑い有りの温かい一夜になりました。
聴いて下さった皆さん、そしてFM802番組にてチェックして下さった皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-28 04:14 | Comments(9)

#257

e0071923_5544836.jpg
12月20日。PV撮影でした。作業をして、一日が終わる度に確実に着々と事が進行していく感覚を覚えます。
お世話になったスタッフの皆さんです。本当、お世話になりました。こんな自分ですみません~(苦笑)写真お1人だけ、荷物番されててご一緒できなかったのが悔やまれます…。
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-21 05:50 | 2nd " フォトグラフ " | Comments(22)

#256

e0071923_5582492.jpg
12月19日。マスタリングという作業でした。音の質感・バランス、それと曲間の長さや音量などを整える作業?です。
この作業を経ると、家庭用ステレオのスピーカーからでも飛び出してくる様な質の音になります。段階を経てより音粒が鮮明になって、キラキラ感が増す感覚。
自分独断の感覚で書いている文面なので、もし違ったら悪しからず…です。
前作『レモネード』同様、阿部充泰さんにお世話になりつつ、『フォトグラフ』、プロデューサーの蔦谷好位置さんと御一緒して…というか自分は同席だけして、ほぼ談笑してました。阿部さんの作業の邪魔してました(苦笑)
色んな作業過程で、スタッフさんに自分の思い描く考えや意見の伝え方もまだ持ち合わせておらず、もどかしさを感じる現状…色んな言葉を覚えてちゃんと伝えられる様になって、作品を作り上げられるようになりたいと思います。
左から→
蔦谷さんマネージャー:後藤夕花さん Producer蔦谷好位置さん Matering Enginner
阿部充泰さん
@Sony 乃木坂 studio。
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-20 05:55 | 2nd " フォトグラフ " | Comments(9)

#255

e0071923_52312.jpg
移動中、和菓子屋さんのショーケースに。
スタジオだったり道端で、さり気無いこういうの見るとちょっとほっとします…日本人の気立てみたいなのって大事にしたいですね。
[PR]
by hironori_okano | 2007-12-19 05:11 | Comments(8)