<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

#286

e0071923_23183323.jpg
         今朝、J-WAVE "WAKE UP TOKYO" にお邪魔してきました。
5時台に出演は勿論、その時間に歌わせて頂く事は初めてでした。早朝にもかかわらず、メッセージ送って下さったリスナーの方々、ありがとうございました。
お世話になったNavigatorサッシャさん。一緒に写真撮らせて頂いたのに保存し損ねてUPできません…(悔)
東京タワー越に、藍色から徐々に薄くなっていく空を眺めていたら、心が洗われる感覚を覚えました。J-WAVEから絶景を眺めながら、楽しかった~。
自分は歌があったので5時間程睡眠とりましたが、番組スタッフの皆さん、同行スタッフの皆さんは睡眠削って頑張って下さいました。お疲れ様でした。
[PR]
by hironori_okano | 2008-02-28 23:01 | Comments(25)

#285

e0071923_14954.jpg
                     戻りの新幹線ホームで。
どんな絵を切取ったのでしょう…。
小雪舞う寒さの中でも、瞳輝かせてる子の姿を見ると心がホッと温まります。
[PR]
by hironori_okano | 2008-02-28 01:59 | Comments(10)

#284

e0071923_1204955.jpge0071923_120575.jpg









         大阪・滋賀・神戸・京都へ
"フォトグラフ" キャンペーン行って来ました。各地でラジオに出演させて頂き、生歌も歌わせて貰いました。これからも生歌は歌い続けて行きたいと個人的に燃えてます。
生放送では沢山のメッセージを寄せて頂いて、リアルタイムで思いを届けて頂けることへの喜びをいつも感じています。この場にて改めて、ありがとうございます。

写真は、3日間同行して下さった大和田マネージャーとスタッフ浅井さんです。仲良し2人組み(笑)
話変わって…この電車の配色が個人的にツボ。
そして、皆でCD購入。初心、思い出します。

[PR]
by hironori_okano | 2008-02-28 01:40 | Comments(441)

#283

    リゾットと言えば敷居が高い気がするが、おじやと言えば馴染みやすい。勝手にご紹介。『とまとおじや』
e0071923_22491697.jpg
   トマトを湯剥き。切り込みを入れて熱湯に浸からせてやります。(気持ち良さそー)
e0071923_22492527.jpg
     剥がれた皮をとります。材料も好きな大きさ・形に切ります。(てきとー)
e0071923_22493483.jpg
たまねぎは飴色になるまで炒め、他の材料にも火が通ったら、トマトを入れ馴染ませます。
e0071923_22495541.jpg
          塩・こしょう・バターで味を調えます。(何g? …お好みが適量だと思います)
e0071923_2250831.jpg
              ご飯をそのまま混ぜたら完了。『とまとおじや』

[材料] 所要時間20分(撮影時間込み)
たまねぎ にんじん ピーマン ベーコン トマト なす ご飯  塩・こしょう・バター


久々休みだったので長めに睡眠とって…ブログがブログであるために有意義な使い方の1つとして、新たな取り組みをしてみました。(大袈裟)
CD制作に携って下さった、プロデューサー・ミュージシャン・エンジニア・スタッフの方々のお姿とお名前がCDを聴いて下さる方々に繋がっていって欲しい!という願望もあって製作現場の様子をアップしていますが、それに加えてこのブログが少しでも意味あるものであって欲しいと考えたら…こうなりました。(苦笑)
月1くらいで調理実習、継続できたらいいなぁ~なんて思います。
[PR]
by hironori_okano | 2008-02-22 23:50 | <勝手にご紹介レシピ> | Comments(34)

#282

e0071923_1713262.jpge0071923_17133930.jpg









                   束の間…
用事があって浜松に行ってきました。何だか一気に春めいてた様な、故郷だからこそ感じ取れる懐かしい感覚もキャッチ。『春』ってやっぱり特別な気持ちになる季節だな~と今年も感じ始めてます。桜が咲くとまた色々思い出したりするのかなぁ~。なんて。沈丁花の香りを待ち、しっかり心で春を満喫できる様、自分も頑張るであります。
写真は、見慣れた広い空を背景に…浜松と縁がある?スタッフの浅井さんと大和田マネージャーです。そして、満身創痍、睡眠不足のマネージャー。本当、皆さん頑張っておられます。
[PR]
by hironori_okano | 2008-02-22 17:28 | Comments(411)

#281

e0071923_16564451.jpg
引き続きレコーディングでした。
朝まで座りっ放しで作業して下さったエンジニアさん
Assistant Engineer:永山尚さん Engineer:谷明巳さん
100s町田昌弘さんにプロデュースして頂いて、パワフル且つ疾走感のある仕上がりです。早く聴いてみて欲しい…1曲ということで。
録ってるもののリリース等情報も無いのに、「最近はスタジオです。」的なブログ内容ですみません~。
[PR]
by hironori_okano | 2008-02-22 17:12 | 3rd " ゴール / 旅路 " | Comments(5)

#280

e0071923_16373970.jpg
まとめて更新させて頂きます。
レコーディングしてました。
黙々てきぱき、最高の音で録って下さったエンジニアさん
左から、Assistant Engineer:篠原麻梨さん Engineer:平沼浩司さん
寺岡呼人さんにプロデュースして頂いて、2日続きでアルバム曲のレコーディングでした。この出来上がりは、自分にとって新色の服。という感覚(笑)着こなして行けたら世界が広がる可能性を感じています。
[PR]
by hironori_okano | 2008-02-22 16:55 | 1st Album " キャンバス " | Comments(4)

#279

e0071923_2355449.jpg
寒い日が続きます。が、確実に季節の移ろいを感じます。ってのは自分の勘違い?(笑)
明日も天気になぁれ。

[PR]
by hironori_okano | 2008-02-15 00:00 | Comments(28)

#278

e0071923_9354596.jpg
「ぴあ Debut Review VOL.132」参加させて頂きました。
昨日は朝からちょこちょこ用事があって、天気も良かったので割と薄着で家を出ました。透き通った空気の中、弱冠身を切るような風も大きく吸い込んで清々しさを感じていたのですが、夜に向かうにつれて風も吹き荒れてどんどん寒くなっていったので、服装備失敗な日でありました(苦笑)
そんな中、会場まで足を運んで下さった方々、会場もちょこっと寒かったですよね?そして最後まで立って聴いて下さりありがとうございました!
チョコなども頂きまして、ありがとうございました。

オープニングアクトされた多和田えみさん、とても素敵な歌声で存在感あるステージでした。MCもひと言ひと言丁寧にされてました。自分のMC、もっと頑張らねば…。
alutoさん初めてご一緒させて頂きました。力強くのびる歌声と温かく繊細なヴァイオリンの調和に圧倒されてました。会場の雰囲気も暖かくなりましたね。
そして写真の、ご一緒させて頂くのは2度目、KUMAMIさん。毎回独特な世界を表現されてます。昨日はお1人でされていましたが、色んな編成でライヴもされるようなので、是非またご一緒できたらなと思います。
先週の2月6日にメジャーデビューされて、CDの方もKUMAMIさん色満載です。
[PR]
by hironori_okano | 2008-02-14 10:04 | Comments(21)

#277

e0071923_2346954.jpg
昨日、J-WAVE LOVE CAFE 2008のイベントに出させて頂きました。初めて足を踏み入れた"表参道ヒルズ"。表参道のある一帯をさして、そう呼ばれていると思っていた自分です(汗)
遠路遙々足を運び、聴いて下さったたくさんの方々ありがとうございました。チョコなども頂きまして、2/14ではないですが思いがけなく何と、人生最多数…頂きました。
本当にありがとうございました。


そして、本日。お世話になった船守さんです。面白く真っ直ぐなアネさん、楽しくお喋りさせて頂いてきました。何故かとっさに、ファイティングポーズ(笑)でした。
[PR]
by hironori_okano | 2008-02-12 23:51 | Comments(19)