<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

#318

e0071923_655871.jpg

桜の花びらが舞い落ちた瞬間から、草木の色が鮮やかになった様な気がするのは気のせいでしょうか。緑が萌えて、もうじき夏がやってくる…気配を感じ…おっとその前に梅雨だった。
ついこの間、黄色い銀杏の落ち葉を楽しんでたと思ったら、もう新しい葉っぱが出てました。
瑞々しくて若々しい葉でした。
久々、ぼやきさせて頂きました。
[PR]
by hironori_okano | 2008-04-24 07:19 | Comments(34)

#317

e0071923_2175143.jpg
K・MIXさんより頂いてる毎週日曜21:30~のレギュラー番組、"岡野宏典が全力投球!"。
この番組に欠かせないのがリスナーの皆さんから頂く声。スタート当初は地元とは言えど、メッセージ貰えるかどうか…不安が大きかったのですが、毎週お寄せて頂くたくさんのメッセージを読み、じんわり胸が熱くなったり、アドバイス頂いたりしています。
圏内外よりいつもメッセージありがとうございます!

そして、この番組を電波にのっけて皆さんの耳までお届けするのに欠かせない方々をご紹介します。お2人の支えがなければ、全力で投げようにも、球が無い…。もしくは、大暴投!。という状況に陥りかねません(苦笑)写真の空気感そのまま、頼れる素敵なお2人です。
左から             野村大輔さん      辰巳健太郎さん
温かい番組制作スタッフさんと巡り会えて、30分間お送りすることができています。

そしてそして、4月23日new single『まごころ』をリリースする"ズータンズ"がK・MIXの番組
Caramel pocket」に出演します。番組名物キャラメルミルクを飲んだ後の鈴木くんのリアクションが個人的に気になります(笑)
[PR]
by hironori_okano | 2008-04-22 03:33 | Comments(16)

#316

e0071923_1521933.jpg
4月13日。『Troubadour Night Ⅹ』参加させて頂きました。
大好きなミュージシャンの方 パーカッション:松原"マツキチ"寛さん キーボード:鈴木謙之くん
とのリハーサル風景です。

昨年末のカウントダウンライヴに続き、2回目ということで出演者の皆さんとも仲良くして頂いて、尚且つ会場のお客さんとも温かい空気を共有させて頂きました。
出演されるアーティストさん、イベントを運営して下さったスタッフの皆さん、そして最初から最後まで聴いて下さった会場の皆さん、みんながとても温かいこと…。
現代日常の中でなかなか感じられなくなっている「人間らしさ?」みたいなものに触れられて…素敵なイベントに参加することができて本当に本当に幸せだなぁ~と実感しました。
打ち上げの席では、スタッフ・アーティストの方々で、「今日は長時間じっくり聴いて下さったお客さんに感謝だね。」という話が出ました。そんな、お客さんが居て下さる事、そしてそういう事を感じとっているスタッフさん・アーティストさんが居る…。素晴らしいイベントだと思い改めて、イベントに参加させて貰える喜びを感じます。
さん、ありがとうございました!!
[PR]
by hironori_okano | 2008-04-15 02:25 | Comments(33)

#315

               いちごが美味いぞ~いちご大福。勝手に紹介、第三弾。
e0071923_118426.jpg
          いちごの季節ももう少しで終わりです~。是非お試し下さい。
e0071923_120457.jpg
    水洗いして、水気を拭き取り、いちごを白あんで包みます。黒あんでも美味しいです。
e0071923_1255449.jpg
          餅生地に取掛かる前にこんな感じで下準備しておきます。
e0071923_1275651.jpg
もち粉と砂糖に水を加え混ぜます。マヨネーズ状になる位の水加減です。それを→
最初、電子レンジで2分。一度取り出してよく混ぜ合わせた後に、再度レンジで1分やります。
餅生地が張り付かぬ様、片栗粉を敷いた器に生地を移したら、手にもたっぷり片栗粉をまぶし、下準備しておいたいちごを1つずつ包んでいきます。
今回は相手が粉ものだったので、包んでいる過程の写真が無くてすみません(汗)
e0071923_1412443.jpg
          こんな感じで完成です。是非とも豪快に、ひと口で召し上がれ~(笑)

[材料] 所要時間50分くらい (下準備+包み+撮影)
いちご:10個くらい もち粉:100g 砂糖:20g 水:適量 白あん:適量

[PR]
by hironori_okano | 2008-04-15 01:50 | <勝手にご紹介レシピ> | Comments(20)

#314

毎度、更新遅くなりすみません。BBS・BLOGへのメッセージ、そして集まって下さる方がより心地良い空間になるようにと配慮して色々悩み考えて下さる、心ある方々に支えられている喜びを噛みしめています。
e0071923_958210.jpg
あの、自分で言うのもアレなんですが…感動し易い質でして…。
先日、お客さんの方々から頂きました。メッセージアルバムです。
そして、こちらへのたくさんのメッセージ…。
ただでさえ上手い事喋れない自分、この感謝・感動と言うのでしょうか…もう言葉では陳腐になって伝えきれない気が…。
ありがとうございます。このひと言に尽きます。まとめて下さった代表の方、そしてメッセージ下さった全国各地の方々、本当にありがとうございました!!タカラモノです。

いつも応援して下さる皆さんは勿論、27歳始まりの日にはスタッフさんそして、尊敬する先輩アーティスト・ミュージシャンの方々にもお祝いのメールを頂きました。涙もろい自分。1人で感極まってほろほろと…してました。そんな27歳幕開けでした。
[PR]
by hironori_okano | 2008-04-08 10:25 | Comments(39)

#313

e0071923_9193053.jpge0071923_919409.jpg









K・MIXにてスタートさせて頂いたレギュラー番組 『岡野宏典が全力投球!』
初回放送終えて各地より、たくさんのメール・メッセージを頂きました、ありがとうございます。
次週番組内で色々とご紹介させて頂きますね。
そして、ラジオ番組を持たせて貰うにあたってまた新たな出会いがあり、喋りNo Goodな岡野を全力でバックアップして下さるスタッフさんがいらっしゃいます。
後ろ姿は大和田マネージャーのSTAFF DIALYにもアップされてますが、スタッフさんは追ってこちらでご紹介します。㊧番組のコーナーで登場する、【岡野ハイツ】の鍵(笑)作って頂きました。
㊨誕生日を祝って頂き、ご馳走になったケーキ。わたくし、とってもサ~プライズ、したです。

と、こんな超!!「粋」なスタッフお2人に支えて頂いて毎週番組お届けしていきます。
[PR]
by hironori_okano | 2008-04-08 09:56 | Comments(14)

#312

e0071923_82017.jpg
いつもライヴでお世話になってる鈴木くんのバンド…"ズータンズ"の4/23リリース作品
「まごころ」 です。ライヴで聴くこの曲、想いが伝わってきます。ジャケットも素敵っ。
"ズータンズ"みんなのBLOG⇒
Vocal:じんちゃん    Key :鈴木くん
Bass:瀬戸くん      Drum:桑原くん          是非是非聴いて見て下さい。
[PR]
by hironori_okano | 2008-04-08 08:37 | Comments(11)

#311

4月5日。地元 K・MIX にて、"BigWave Presents Special Live"に参加させて頂きました。当日は、お休み・夕飯時・お忙しい中・遠方より本当に本当にたくさんの方に足を運んで頂いて…ありがとうございました!!!
実はわたくし、ド緊張してました。のっけからピック忘れるし(苦笑)何故でしょう…キャンペーン等含めて3回目となる地元でのライヴだったんですが、箱の中でのライヴは初だったからですかね。でも、「届けたい思い」みたいなのは自分なりに詰め込んで飛ばす事ができました。
ご一緒させて頂いた、山口リサさんとは何年か振りにお会いしたんですが、以前から物凄い高音と歌唱力をお持ちの方だなと思ってて、今回最後にセッションさせて頂くこともできて、楽しい時間でした。2人共に浜松出身ということで、今後も地元を盛り上げていけたらいいなと思います。

K・MIX 25周年ということで、四半世紀ですね。おめでとうございます!
ラジオっこだった自分、K・MIXを聞いて育ったと言っても過言ではなく、その記念すべきイベントに参加させて頂くことができて本当に嬉しかったです。
まだまだまだまだ駆け出し中ですが、デビュー時よりK・MIXさんに応援して頂いて地元に浸透していけてる実感も感じました。今後ともお世話になります。
[PR]
by hironori_okano | 2008-04-08 08:20 | Comments(10)

#310

e0071923_744780.jpg
故郷にて、桜を見納め…AM 6:00に目覚めて気分良かったのでジョギング後クールダウン中に撮りました。桜の下でお弁当を…という事はできなかったですが、今年は移動中含め各地でたくさん花見ができた気がします。舞い散る花びらが美しかった~。
[PR]
by hironori_okano | 2008-04-08 07:14 | Comments(15)

#309

e0071923_362515.jpg
満を持して咲き誇っている桜たちに試練を与えるかの如く、昨日は風が吹き荒れてました…。力強く、でもたおやかに咲いているその様子は、昼でも夜でも美しいです。
生命の息吹きを愛でられる人間でいたいなぁと、ふと電車から見える桜を見て思った夕暮れ時でした。ビル風に耐えながら咲いている桜。
[PR]
by hironori_okano | 2008-04-03 03:19 | Comments(35)

音楽人
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30