<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

#328

e0071923_5242598.jpg
       レコーディングの合間に森林浴(笑) 散歩が趣味になりつつあるこの頃であります(苦笑)
[PR]
by hironori_okano | 2008-05-28 05:32 | Comments(34)

#327

e0071923_5154261.jpg
        ストリングスの方々にお世話になりました。レコーディング風景です。
e0071923_5164337.jpg
                左から A.Engineer:小西さん 高西さん
[PR]
by hironori_okano | 2008-05-28 05:22 | 1st Album " キャンバス " | Comments(16)

#326

e0071923_4593814.jpg
『ACOUSTIC CIRCUIT 2008』東京公演。雨の中お越し下さった方々、ありがとうございました。久々の東京ライヴという事で、気合入れて臨みました。今回のイベントでご一緒させていただいてる、SunSet Swishさん ・ RYTHEMさん とても気さくなメンバーの皆さんで、会場は毎回素敵な空気が流れてる様に思います。今週末は名古屋にて!
[PR]
by hironori_okano | 2008-05-28 05:12 | Comments(22)

#325

e0071923_9562081.jpg
遠足気分の小学生並みに目覚めてしまった…。冷蔵庫には皮を削られた檸檬が居たので、景気付けに朝から一杯やりました。檸檬ねーど(苦笑)
久々にライヴ@東京、気合入れていきます。
[PR]
by hironori_okano | 2008-05-24 09:59 | Comments(41)

#324

e0071923_18482997.jpg
ふと、目をやったカレンダー。もう5月も21日なんですね!?衣替え出来ずにいる自分が悲しい…ちょっとフライングして出した扇風機が幅とって部屋を狭くしてくれてます。…(苦笑)
昨日は、レコーディングでした。島田昌典さんにお世話になってます。どカッコいいアレンジをして貰ってます!音や情報をお知らせできないのに、こうして何度もブログでレコーディング風景をアップしていると逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになるんですが…諸々解禁になる日をお待ち願います。
 Engineer:牧野さん A.Engineer:佐藤さん 小江さん
 Bass:沖山さん Producer:島田さん Drums:松永さん
[PR]
by hironori_okano | 2008-05-21 19:14 | 1st Album " キャンバス " | Comments(24)

#323

e0071923_18291766.jpg
『ACOUSTIC CIRCUIT 2008』大阪公演。お越し下さった方々、ありがとうございました。
大阪のお客さんは本当に温かく、自分…とても落ち着きを貰ってます。かといってじょう舌になったりしてるわけでもないのですが…。今回もステージ袖で、スタッフさんに背中叩いて貰いましたが…緊張を解す手段を得とくしたいと切に願う最近です…。残る東京、名古屋へも全力で届けたいと思います。
[PR]
by hironori_okano | 2008-05-21 18:47 | Comments(30)

#322

e0071923_22504458.jpg
『岡野宏典が全力投球!』で毎週お世話になってるスタッフさん、辰巳さんと野村さんです。
特技は何ぞや!?ということになり、考えて出た答えがキャベツの千切り。
何と、スタッフの辰巳さんが、ご実家からお母様研ぎたての切れ味鋭い包丁とまな板、キャベツをもって来て下さり、実演する事になりました。ラジオ放送で、キャベツの千切り、なかなか斬新な試みで面白かったですが、聴いて下さった方々はどうだったのでしょうか…。
キャベツのにおいでブース内はウサギ小屋と化してました(笑)
[PR]
by hironori_okano | 2008-05-12 22:48 | Comments(24)

#321

e0071923_1845971.jpg
横浜でレコーディングでした。佐藤竹善さん、そして塩谷哲さんに参加して頂いて作品が残せるなんて…しかもこんなに早く。この道を目指していた頃の自分は知らなかった…想像もしてなかったです。憧れさえも強い意志になってるのかなぁと感じる1日でした。
佐藤先輩に注文したり、スタジオで自分かなりでしゃばってますが、先輩方は聞き入れて下さいます。そして塩谷さんのピアノ、相変わらず最高です。どこがどういいのか、そういう次元の話ではなくて…言葉に換えれない自分にもどかしいですが、ならいっそ、いいものはいい!という事で。みたいな。人柄も含めて音楽ですね。素敵な方々です。

Enginner:藁谷さん  塩谷哲さん  佐藤竹善さん Assitant Enginner:内藤さん 松元さん
長時間の作業、ありがとうございました。
[PR]
by hironori_okano | 2008-05-10 19:13 | 1st Album " キャンバス " | Comments(28)

#320

                   バナナケーキ。勝手に紹介、第四弾。
e0071923_18115293.jpg
   バターに砂糖を数回分けて、加えながらよく混ぜます。ふっくら白っぽくなる様に。
e0071923_1815686.jpg
    バターと砂糖が混ざったら、たまごを加えて混ぜ、豆乳・はちみつも加えます。
e0071923_18165849.jpg
        混ざったら、粉類を入れ切る様にこねない様に混ぜ合わせます。
e0071923_18203920.jpg
          下準備で小麦粉・重曹はふるっておくべきですが、この絵が撮りたかったので(笑)
混ざったらバナナをお好みで加えます。今回は半分手で潰し、半分は摩り下ろし入れました。
e0071923_18225858.jpg
            型に入れて180度のオーブンで40分程度焼きます。
e0071923_18253888.jpg
自分は他事やりながら焼くのでよく焼きすぎる事があります…。こまめにオーブンの様子を確認することをオススメします。

[材料] 所要時間75分 (分量計測+生地生成+焼き上げ+撮影)
小麦粉:100g 砂糖:95g バター:100g 重曹:2g たまご:2個 はちみつ:5g 豆乳:10g バナナ:1本


力一杯混ぜた後、焼く時に甘い香りが部屋に漂って来る、これがまた至福であります。大和田マネージャーは気分悪くなるそうですが(驚)
記入漏れレシピですみませんでした。
[PR]
by hironori_okano | 2008-05-10 18:42 | <勝手にご紹介レシピ> | Comments(24)

#319

e0071923_0232340.jpg
1週間と2日…の間に3度、FM802さんにお世話になって大阪で歌わせて頂きました。はらはら…しながら、日焼けしながら、聴いて下さったたくさんの方、そして運営して下さったスタッフの皆さんありがとうございました。
その都度での更新ができず仕舞いですみませんでした。大和田マネージャーがSTAFF DIARYを更新してくれてましたが、完全にネタとして遊ばれてる気がするのは…(苦笑)
自己責任で起こしてしまった本番中のトラブルを引きがねに、こんなに緊張しっぱなしな9日間はなかなかないのであります。その中で、改めて関西の空気感・温かさを実感させて頂きました。歌える喜び感じます。

昨日の大阪でのライヴ前日は実家に寄らせて貰えたので、すかさず収めて参りました…空。
夕焼け空を「見たい!」衝動に駆られてたので、ほっとひと息吐き出せた感じです。
[PR]
by hironori_okano | 2008-05-06 00:46 | Comments(40)