<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

#351

e0071923_737591.jpge0071923_7371413.jpg










気候はまさに真夏の一歩手前ってところでしょうか。自分は、この時期の夕暮れ時に吹く優しい風が好きであります。学生の皆さんは夏休み、突入ですよね。気持ち、夏休み雰囲気感じながら、今年の夏を味わって生活出来たらなぁと思います。
1曲録り終えました。今回も楽しいスタジオでのレコーディングでした!
中央 Producer:蔦谷好位置さん
Enginner:中原さん   A.E:熊手さん Manager:後藤さん           A.E:中里さん
[PR]
by hironori_okano | 2008-07-21 07:54 | 4th " 世界で誰より… " | Comments(33)

#350

e0071923_109088.jpg
[Photographer]阿部 高之さん    [Art Director]糸山 泉さん
[Stylist]丸本達彦さん          [Hair&Make]中井正人さん
[Coordinator]成嶋 隆広さん 井上有希さん   [美術]林美術さん
撮影でした。作品のイメージ…スタッフの皆さんが真剣に考えて下さりひとつひとつカタチになっていきます。その中で、自分が担ってる部分の重要さ、感じました。
毎度の様に仲良しスタッフの皆さんで、撮影現場はいい空気です。
[PR]
by hironori_okano | 2008-07-20 10:32 | 4th " 世界で誰より… " | Comments(14)

#349

e0071923_37337.jpg
1曲録り終えました。この曲の為に、去年の年末に打ち合わせをして…実に7ヶ月の時を経て完成したのです。気長に作業して下さったスタッフの皆さんありがとうございました。
Producer:中村さんに素敵なアレンジをしていただいて、Engineer:工藤さんにカッコいい音に仕上げていただいて、この曲もやっと入魂された感じであります(笑)

  manager:森原さん  Director:鎌田さん Engineer:工藤さん(仲良し笑)  A.E:畠山さん

                    Producer:中村太知さん
[PR]
by hironori_okano | 2008-07-15 03:24 | 1st Album " キャンバス " | Comments(23)

#348

e0071923_1830409.jpg
          若葉。陽の全く当たらない薄暗い部屋でも、そこに居て成長。
こんな場所に持ち込んで来てちょっとだけ、申し訳ない気持ちになるけど、水をあげる度、想ってますよ…(笑)草花もワンこ同様、話しかけるといいっていいますよね。
昨日自分は、今年初の蝉の声を耳にしました。真夏がすぐそこまで来てます。
[PR]
by hironori_okano | 2008-07-13 17:50 | Comments(22)

#347

e0071923_2124933.jpg
めぐみちゃんです。いつもお世話になってるスタッフの浅井さんの娘さん
「毎日が全力投球!」が座右の銘!?。浅井さんのお宅へおよばれ行って、自宅でも全力!?されてました(笑)おいしいご飯をたんまりいただいて、いっぱい笑って楽しかった~。
家族ってやっぱいいっすね~♪
[PR]
by hironori_okano | 2008-07-08 21:00 | Comments(28)

#346

           新じゃが使って創作料理。じゃがいもおつまみ。勝手に紹介、第六弾。
e0071923_155846.jpg
      材料の皆さん全員集合。じゃがいもを茹でながら、材料を準備します。
e0071923_23175119.jpg
鶏ひき肉に、塩・粗挽きこしょう・酒を加え、みじん切りしたパセリを練り込んでおきます。
e0071923_23201584.jpg
みじん切りしたたまねぎを炒めていきます。火力は中くらいで、20~30分位飴色になるまで。
e0071923_2323163.jpg
炒めつつ、じゃがいもの皮を剥きます。イラっとするくらい熱い(笑)ので包丁使って手早く。
e0071923_232535100.jpg
           フライパン一面あったたまねぎがこの状態になったら↓
e0071923_2326346.jpg
パセリを練りこんだひき肉を加え、かたまりをバラしながら炒めます。塩・こしょうで味付け。
e0071923_2330744.jpg
      炒めたものを入れてじゃがいもと混ぜ合わせます。バターも入れて混ぜます。
e0071923_2332242.jpg
                   『じゃがいもおつまみ』の完成。

[材料] 所要時間50分(撮影時間込み)
じゃがいも  たまねぎ  パセリ  ひき肉(なんでも可)  バター(10g)  塩・こしょう・酒 適量


親戚からじゃがいもを大量に貰ったので、何か作ろう!と意気込んでたものの、茹でてそのままいただくのも簡単且つとても美味しくて…。結局、今日作るまでに大半を茹でて食べてしまい、6個しか残っておらず(苦笑)
今晩は音楽聴きながら料理創作時間を長く持ち、蒸し暑いけど気分リフレッシュできました。
[PR]
by hironori_okano | 2008-07-05 23:37 | <勝手にご紹介レシピ> | Comments(35)

#345

                  甘さ控えめクッキー。勝手に紹介、第五弾。
e0071923_22443286.jpg
   バターに砂糖を数回分けて、加えながらよく混ぜます。ふっくら白っぽくなる様に。↓
e0071923_22454116.jpg
            ここにたまごを入れてさらに混ぜます。軽く筋トレです。
e0071923_22465385.jpg
小麦粉を入れる前に、中心を窪ませておきます。自分は。混ざりやすくなる気がするので。
e0071923_22491379.jpg
             小麦粉をふるって入れます。富士山、登りてー。
e0071923_2251424.jpg
切りながら混ぜます。粉多目なので、多少粉っぽくなりますが後でまとめれば大丈夫です。
e0071923_22524159.jpg
       150gずつ、袋に小分けしてのばしました。厚さ、量はお好みで…。
e0071923_2259475.jpg
      この生地を冷蔵庫で寝かして、型抜きしたり、包丁で切ったりして焼きます。
e0071923_2013322.jpg
                190度のオーブンで14~16分程度。

[材料] 生地生成所要時間60分 (分量計測+撮影)
小麦粉:400g 砂糖:100g バター:100g たまご:1個


6月分のレシピということで…先月サボタージュしてすみませんでした。
現段階での、個人的に「いいんじゃない?」と思える分量配合です。「サクサク」ではなく、「ボリボリ」という食感の硬くて甘さ控えめなクッキーです。
あ、バターは無塩じゃなくても…むしろ自分は無塩じゃない方が好きだったりします。モノにもよりますが。 
[PR]
by hironori_okano | 2008-07-05 23:10 | <勝手にご紹介レシピ> | Comments(29)

#344

e0071923_17571483.jpg
                    雲の行方が分かる空。癒し。
[PR]
by hironori_okano | 2008-07-03 18:11 | Comments(20)

#343

e0071923_1855729.jpg
食糧等、自給率の高くない日本ではありますが、生活していてざっくりと足りないものはない現代。勿論、恵まれた生活環境は色んな関係性の上で成り立っているとは思いますが…。
安価で使い捨てだったり日用品が手に入って、生活を潤滑且つ豊かにしてくれてることに感謝ですが、昔の暮らしとか話を聞けば、モノを大切に扱っていた事実を知ります。
物欲に果ては無い、それも事実かもしれませんが…。なるだけ1つのモノを長く使っていけたらなぁと思うのです。絵空事な響きだと思いつつ。・・・のっけから、とりとめないですが。

手作りのモノに宿る人の温かさ…それを実感できるギター工場でした。
ヤイリギターの職人さん、松尾さんです。
[PR]
by hironori_okano | 2008-07-03 17:49 | Comments(19)

#342

e0071923_21573798.jpg
FM802 「HIRO T'S MORNING JAM」に出させていただきました。
久しぶりの大阪、懐かしい気持ちを覚えました、そして東京に比べて蒸し暑かったです。長ズボンをはいていったので、やや失敗(苦笑)でも、これからは移動中冷房で寒くなる季節でもありますね。ヒロさんは冷房なし?でお仕事されてました。相変わらずなイキイキした瞳に、背筋の伸びる気持ちになった岡野でした。
たくさんのメッセージ、リクエストありがとうございました!!
[PR]
by hironori_okano | 2008-07-02 22:24 | Comments(26)