<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

#523

e0071923_17124777.jpg
ほのかに懐かしい匂いが…街に溢れ出すのももうすぐでしょうか。              http://www.okanohironori.com/
[PR]
by hironori_okano | 2009-09-23 17:15 | Comments(28)

#522

e0071923_11574769.jpg
富士ロゼシアターにて、 SEPTEMBER ROSE イベントに出させていただきました。
小林千穂さん  甲斐名都さん  Dew さん 
浮遊感に似たホール独特の雰囲気の中でライヴさせて貰って、最後にセッションもして音楽を通してたくさんの人と繋がれる喜びを感じました。ありがとうございました。                        http://www.okanohironori.com/
[PR]
by hironori_okano | 2009-09-23 12:02 | Comments(21)

#521

いつも書き込みありがとうございます。いただいた言葉によって、過ぎ去った日を振返っては思い出し、その繰り返しで大切な感情の在り処を確かめています。自分なりの音楽をこれからも飛ばしていけたらと思います。
e0071923_0141396.jpg
高い空、肌寒い風。過ぎ去った夏を感じる時、ちょっと淋しさが胸を締めますが、そんな感傷も心地いい気がします。
音楽はいつもそばにある、そんな自分ですが、今の時期は気候と景色が相まって特に楽しめる季節です。
色々聴きあさってるんですが…左に写ってますねー いつもサポートして頂いてるマツキチさんがやられてるバンド
THE FUNKY PERMANENTS インスト作品で、ジョギングとかチャリ漕ぎの時によく聴いてる一枚です。
                                                     http://www.okanohironori.com/
[PR]
by hironori_okano | 2009-09-16 23:57 | Comments(22)

#520

e0071923_11592723.jpg
「風に吹かれて」参加できて本当によかったです。ライヴはいつも、忘れちゃいけないことを感じさせてもらう大切な瞬間があります。
時折、本降りの雨の中でしたが、今回はステージからの光景がとても印象的で目に焼きつき、そこで声を張った時に音楽って素晴らしい・会場全体笑顔になれるって凄いことだなと感動した記憶、胸に刻み込みました。
打ち上げでは、運営にあたってこられたスタッフの方のお客さんに対する感謝とアツイ想いに触れて、改めてイベントに参加できた喜びを感じました。                                    http://www.okanohironori.com/
[PR]
by hironori_okano | 2009-09-14 10:57 | Comments(42)

#519

e0071923_2110019.jpg
どんどん大きくなるので、寒くなる前に引越し。時々長期不在になるけど、腐らずに成長してくれてます。「いつも」じゃないけど、人だけでなく動物やモノであっても、不意にそこへ向けて考えたり思ったりすることで、何かが通ってる気がします。
                                                     http://www.okanohironori.com/
[PR]
by hironori_okano | 2009-09-04 21:51 | Comments(20)

#518

                  先輩から沢山いただいたトマトで…勝手に紹介、第10弾。兄貴流・冷製スパゲティ。
e0071923_2333980.jpg
    ささ身に塩で下味を付け、ラップをかけレンジで2分弱くらい加熱。粗熱がとれたら割き、こしょうを振ります。
e0071923_2361943.jpg
                            主役のトマトを湯剥きします。
e0071923_237413.jpg
今回はささ身からの旨みもトマトと合わせたかったので、後で上にのせる、とか無しでささ身のボールで材料ごちゃ混ぜです。手で潰します。
e0071923_23264115.jpg
                  スパゲティを茹でてる間に、バジルをみじん切りしておきます。
e0071923_23281251.jpg
いただいたトマト、とってもジューシーで酸味もきつくなくいい感じです。塩・こしょうで味付け、刻んだバジルを入れオリーブオイルをたらします。
e0071923_23331928.jpg
                 しっかり茹でて、水で軽くシメたスパゲティにかけたら完成、です。

[材料] 所要時間約30分
トマト バジル ささ身 スパゲティ  塩・こしょう・にんにく(お好みで)

暑い時にはしっかりシメた冷たい麺と和えても良さそうですが、お腹冷やし過ぎるのはよくないので…。昔、兄貴に教えてもらったメニューを勝手にアレンジしたので、兄貴流ってことで。ってかその時点で違うものになってるのか…まぁいいや。スパゲっティの呼称がパスタに変わったのはなぜ・いつだろう?
前回のプリン(たまご)に続き、いただいた食材で料理するとちょっと気持ちが違うというか、嬉しいですね。こういう感情を「幸せ」というんだと思います。無農薬で作った野菜とか、自分で実らせたものでご飯が作れたら、そりゃもう格別に嬉しいことでしょうね。                                            http://www.okanohironori.com/
[PR]
by hironori_okano | 2009-09-03 00:00 | <勝手にご紹介レシピ> | Comments(31)

#517

e0071923_22295283.jpg
すっかり肌寒い空気で既に、シーズンじゃない感じですが、咲いてます。今年は皆さんからの報告、そして大和田マネージャーからの数多朝顔成長心配電話もあり、久しぶりに夏の風物詩を満喫できた気がします。朝顔を庭先や軒先で育ててるお家って結構沢山あるんだなという発見もありました。                  http://www.okanohironori.com/
[PR]
by hironori_okano | 2009-09-02 22:41 | Comments(23)

音楽人
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30