#130

e0071923_2283614.jpg
ap bank Fes 07 14日、初日は台風の為に残念ながら中止になってしまいました…(涙)
野外ライヴ、自然景色と音楽の一体感。これが楽しみで毎年待ちわびているイベントです。来年また行ける事を祈ります。
で、今日は実家にて兄夫妻の手料理をいただきました。イカとキャベツとシラスのパスタ。うまかったー。あーだこーだ、こだわり持って作ってる兄貴を、「うちら兄弟だわー」と思いながら見てました。 口うるさい頑固気質は父親のせいにしておこう(笑)
写真は愛犬かろ、とその後ろで調理中の兄夫妻。です。
[PR]
# by hironori_okano | 2007-07-14 22:08 | Comments(4)

#129

e0071923_364089.jpg
e0071923_364030.jpge0071923_364029.jpg今日は後悔しない為に勇気を出してレコーディングの合間に写真を撮りまくってました。
[DEN LAB]素敵です。自宅にスタジオ、これ夢に追加です。今の自分には大それてますが、何だって夢と謳ってしまえば前向きに生きれるはずです(笑)一つ一つ丁寧に確認を取って下さる竹善さんの優しさとこだわりが溢れた作業、充実した時間でした。
[PR]
# by hironori_okano | 2007-07-13 03:06 | 1st " レモネード " | Comments(4)

#127

e0071923_312132.jpge0071923_312110.jpge0071923_312150.jpg






今日も竹善さんのスタジオ[DEN LAB]にお邪魔してレコーディングしてまいりました。
これが[DEN LAB]の全貌!?であります!!
お洒落なスタジオです。あっとほーむな感じです。何故ならば@竹善さんずほーむだからです。つまらない上、英語おかしくてもお許して下さい…。
[PR]
# by hironori_okano | 2007-07-13 03:01 | Comments(3)

#128

e0071923_315748.jpge0071923_315735.jpgエンジニアさん藁谷さんです。
後ろ姿です。
仕事する男の背中です。
自分も背中で語れる大人になりたいっす(なんのこっちゃぃ)


いい音で録って下さいます、わたくし大満足でございます。最終工程までこのワクワク感が続きますっ。
そして、本日竹善さんのお家でご馳走になった珈琲です。涼しい部屋で頂く温かい珈琲は、格別。おいしかった~。「ほっ」とするひととき。…な~んて自分、のん気に竹善さん宅でリラックスできる身分じゃぁありません(笑)今日はギター録りの日、結構いっぱいいっぱいでした。
[PR]
# by hironori_okano | 2007-07-13 03:01 | 1st " レモネード " | Comments(2)

#126

昨日はレコーディングしていました。銀座で、です。初銀座です。銀座(笑)
昨日は迂闊にも写真を撮り忘れてしまいました。反省して以後気をつけます。
竹善さんのアイデアの豊富さとアレンジ力、感覚…それを実践していく牽引力、音楽博士プロデューサーでした。
ドラム:鎌田さん ベース:下野さん に演奏して頂いて曲の基礎を録り終え、竹善さんのスタジオにてピアノ録りを…。全身でピアノを弾かれる姿、これってなかなか見ることができない竹善さんじゃない!!??と思いながら一緒に作業参加させていただきました。曲に命を吹き込んでもらいました。エンジニア:藁谷さん が録られる音も最高でこれから最後の作業までテンションガ高ぶって行きます。如何せん…写真がない事がかなり悔やまれます(涙)次回は写真にてご報告します。
[PR]
# by hironori_okano | 2007-07-11 18:36 | Comments(5)

#125

e0071923_0271739.jpge0071923_0272695.jpg









↑この絵…進学塾の広告かなんかで見たことあるぞっ(笑)
以前も何度かこのブログに登場して頂いてる、身近でお世話になってるスタッフのお二人です。:鎌田昌宏さん(Director) :大和田貴将さん(manager)
打ち合わせ後の雑談風景です、笑いがある空間はいいですね~。と言いつつ、自分は会話潰しを頻繁にするらしいのでダメ出しもよくされます(苦笑)オトナな世界ってたぁ~いへ~ん。
そして、もうお一方。坂東さんです。数日前に竹善さんのブログの方にも登場されてた方ですね。携帯で写真撮る時に、こうやって笑顔でポーズとって下さる方はなかなかいないので嬉しいです。笑み多き輪の中に自分が居られる事、よかった~とよく思います。
[PR]
# by hironori_okano | 2007-07-10 00:27 | Comments(4)

#124

昨日はズータンズのストリートライヴを聴きに横浜みなとみらいまで行ってきました。天候が心配でしたが、休日の昼下がり…街を歩く親子連れの姿や人並みとそこで鳴っている色んな音、そして空気感がとても穏やかで憩いの空間でした。ズータンズのライヴは楽しい音。音楽の真髄を感じました。本当に楽しかった~。
ストリートライヴ後は、ズータンズ、キーボードの鈴木くんにお願いして7/17440-four forty でのライヴのリハーサルをしてきました。鈴木くんの重ねる音達に感動しながらのリハとなり、これまたライヴが楽しくなる予感がいっぱいで・・・(嬉)
初めての一人じゃないライヴ、成功させたいと思います。
e0071923_083019.jpg
                  ズータンズ 鈴木謙之くん Blog
[PR]
# by hironori_okano | 2007-07-09 23:56 | Comments(2)

#123

e0071923_18411687.jpg
ネタがないため食べ物続きです(汗)↑これ、を食すべく、晩飯の下準備で砂肝に酒と塩を振りかけてから、お歌の練習(カラオケボックス)に出かけました。
[材料]
・砂肝(下準備:対になってる肝を切り分けた後、酒・塩で下味)
・人参
・玉葱
・茄子
・えりんぎ
・ピーマン

塩・酒・しょうゆ・にんにく で味付け炒めるだけ
材料 適量 調味料 全て目分量(苦笑)


上京したての頃には、道も方角も位置関係もさっぱり分からなかった場所…雨の街を歩きながら、時間の経過を実感してました。1年と3ヶ月じゃまだまだ東京を知ることができてませんが、ちっとは路線の名前も駅名も覚えました(笑)もっと東京を知りたいなぁ、と最近は思うのです。目的なしで色んな場所に足を運んでみるのもいいかも知れないなぁとぼんやり思った今日でした。
[PR]
# by hironori_okano | 2007-07-04 18:41 | Comments(8)

#122

e0071923_2211012.jpg
グレープフルーツ・ルビーを剥いて冷やして食べました。ん~まいっすこれ。無心になって剥いて気分リ・フレッシュにもなりました(笑)鮮やかな色。自然が作り出す物の色って素敵だなぁと思います。
で、話しぶっ飛びまして…
デビューシングルの中の1曲をなんと!!佐藤竹善さんにプロデュースして頂ける事になって、今日はその打ち合わせをしてきました。夢にも思ってなかった事が次々と現実でやって来ていて…。自分が竹善さんと会話をしている・・・ふと冷静になって考える度、本当不思議な感覚になります…。尊敬しているアーティストさんと関われる…しかも自分の場合はのっけから濃ゆ~く、ってのが…凄いです。
打ち合わせはやっぱり竹善さん、岡野の考えを受け入れて世界観を汲み取って下さいました。レコーディングが楽しみです。が、今からちょっと緊張してます。が、楽しみです。
[PR]
# by hironori_okano | 2007-07-02 22:01 | Comments(8)

#121

e0071923_22442039.jpg
今日は夜まで一日中、蒸し暑いですね…。こもりっ放しでわたくし、とーっても鬱です(苦笑)
見やすい楽譜というのがどういったカタチなのか、まだ駆け出しの自分には答えなどありませんが、今のところは自分なりに見やすいであろうというスタイルで譜面をかくようにしています。まだまだ勉強が足りないので、コードブック片手にあーだこーだやりながら・・・パッと譜面をおこせる日は来るのであろうか!?な~んて考えていると、色んな意味で、先輩ミュージシャンの方々は
佐藤竹善さん光永泰一朗さん蔦谷好位置さん
町田昌弘さん川口大輔さん大神田智彦さん
100sRYTHEMET-KING
 
凄いなぁと思います。
[PR]
# by hironori_okano | 2007-06-29 22:44 | Comments(4)

音楽人
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30