#1312

e0071923_05075211.jpg
「うなぎの街からこんにちは vol.1」やらせていただきました。
お越しくださった方、ありがとうございました!
第一回目ということで、出演者全員が浜松出身、それゆえに醸される不思議な空気感があったと思います。
改めて、色んな方がいてそれぞれの音、言葉世界を作り出しているんだなと、ステージを観ていて思いました。浜松という土地と、そこで育ったミュージシャンの存在を誇りに思います。
そして、何と春華堂さんからは今回うなぎパイをご提供いただきました。うなぎパイと音楽によって、たくさんの方の笑顔にも会えて嬉しい時間でした。
春華堂さん、そしていつもお世話になっている窓枠、K-mixの皆さんにも感謝です。
vol.2が開催できるよう、まずは今日の振り返りをします。

募集させていただいたイベントマスコット的キャラクターの名前が決定しました!
名前は…「鰻田先輩」
色んな想像をしていただきつつ、かわいいキャラなのに渋い名前というギャップが個人的にはツボでした。
名前送ってくださった沢山の方々、ありがとうございました!
[PR]
# by hironori_okano | 2016-10-01 18:10

#1311

e0071923_05075200.png
いよいよ明後日です。
『浅田信一×岡野宏典 presents “うなぎの街からこんにちは~Vol.1”』
浜松窓枠にて、19時からスタートです。最初からフルテンションでお届けできるのではないかなとイメージしています。
お越しくださる方、楽しみにしていてください。先日のツイキャスの映像あります。

昼間は毎年開催されていて、自分も参加させていただいている遠州バザールにて、ラジオの公開録音ライヴがあります。
浜松とその周辺のお店なども出店されていて、地場のものに触れられる機会でもあるので気軽に立ち寄って、ついでにライヴも観て行っていただけると嬉しいです。
公開録音ライヴは13時からの予定となっています。作らせていただいた、イメージソングの「アカリ」も演奏します。
[PR]
# by hironori_okano | 2016-09-29 09:09

#1310

e0071923_05075236.png
今晩18時から、週末10月1日に浜松窓枠で開催する「うなぎの街からこんにちは vol.1」について、浅田信一さんと話し合います。その模様をツイキャス配信するので、お時間ある方はぜひ覗いてみてください。
『浅田信一×岡野宏典 presents “うなぎの街からこんにちは~Vol.1”』
twitter 浅田信一さん official account
[PR]
# by hironori_okano | 2016-09-26 23:09

#1309

e0071923_05075121.png
今日は、広沢タダシさんのファンクラブイベントにお邪魔してきました。少し生歌を歌わせていただきつつ、広沢さんの生歌も堪能させていただきました。
リスナーとして憧れていた広沢さん…知り合うことができてからはシンガーソングライターの姿、姿勢というものをお会いする度に教えてくれる先輩だと感じています。

さて、関東の今月はなかなか太陽が見れず、すっきりしない天気のまま最終週突入。
秋晴れを心待ちにしつつ、週末の浜松でのライヴ、たくさんの方に会えるのを楽しみにしています。
[PR]
# by hironori_okano | 2016-09-25 15:09

#1308

e0071923_05074902.png
雨曇り続きで晴れ間が恋しいこの頃です。
21日横浜にて、「Yokohama LOOP Opening Live」お越しくださった方、ありがとうございました!
サンドクロック、NakamuraEmiさんとのライヴ、音楽もトークもバトンを繋いでいく様で、素敵なイベントだったように思います。人のエネルギーが満ち溢れていて、表現する側もそこの人間的な魅力が大切であることを感じる時間でした。どんな形でも、思いを伝えることは大事なんだなと。
さて、次はいよいよ来月最初に浜松にて!『浅田信一×岡野宏典 presents “うなぎの街からこんにちは~Vol.1”』
[PR]
# by hironori_okano | 2016-09-23 03:09

#1307

e0071923_05074944.jpg
Autumn Acoustic Live 始まりました。
一昨日は神戸、そして昨日は名古屋と、お天気が荒れないか心配でしたが雨雲も何とか穏やかでいてくれたと感じています。
お越し下さった方、本当にありがとうございました。
自分としては、今回のライヴ内容は盛りだくさんと感じていて、ギタリストの平田くんとお届けする音で、楽曲の世界を楽しんでもらえたらいいなと思っています。
次回は1ヶ月ほど後、浜松、京都、東京です。季節もだいぶ変わっている頃、雰囲気も晩秋な感じでお届けできたらと思います。

新しい会場でライヴができる新鮮さも感じました、これも出会いですね。明後日は、横浜にてこれまた自分にとって新しい会場となります。
9月21日『NakamuraEmi × サンドクロック × 岡野宏典~Yokohama LOOP Opening Live~』
[PR]
# by hironori_okano | 2016-09-19 14:09

#1306

e0071923_05074878.png
夏の名残り。ほとんど写真を撮らずに過ぎた今年の夏の唯一の一枚。

さて、先日お邪魔したFm Kawaguchiさんからご縁をいただきまして、10月9日は川口ストリートジャズフェスティバルに参加させていただくことになりました。久々の屋外イベント、楽しみにしています。お近くの方はぜひ遊びに来てください。

10月1日開催の浜松でのイベントにゲストアーティストとして参加してくださる、浜松出身の小島ケイタニーラブさんと先日お会いして色々とお話しました。同郷ながら、音楽への入り方の違いや共通の部分を感じられて、良き時間でした。来週のラジオでその模様が放送されるので、チェックしてみてください。
[PR]
# by hironori_okano | 2016-09-10 01:09

#1305

e0071923_05074702.png
9月になりました。火照りが徐々に冷めていくような、ちょっと憂いを含んでいるような雰囲気が好きだったりします。個人的な主観ですが。
秋のツアーも再来週からスタート。実りの秋を満喫しつつ、してもらえるようにしたいと思います。
[PR]
# by hironori_okano | 2016-09-01 00:09

#1304

e0071923_05074633.png
昨日は豪雨、今は網戸で蝉が鳴いています。かなりうるさいですが、懸命に叫んでいると思えば捉え方も変わります。
目や耳に入るニュースに対して自分を重ねて、色々考えたり考えさせられたりしています。オリンピックでは、国によって様々なキャラクターが競技によって顕著に出て、改めて日本の特徴みたいなものがあるなと感じたり、選手の姿や想いを誇りに感じたりもしました。
…という、日々のなかでの気づきを自分なりに切り取って言葉にしていけたらなと思うのですが。制作の日々は続きます。

さてさて、来月からのアコースティックツアーに向けて、イメージも膨らんできています。何より、平田くんとのライヴが楽しみでもあるので、ぜひ聴きに来ていただけると嬉しいです。
[PR]
# by hironori_okano | 2016-08-23 01:08

#1303

e0071923_05074420.png
秋の気配。夜は虫の鳴き声が静寂に響く頃になりました。移り変わるもの、変わらないもの、その中で自分が何を感じとらえて行くか…その繰り返しです。
久々、部屋に一輪。心を落ち着けてくれるというか、気分も変わります。

さあ、来月から始まる秋のツアーそしてイベントライヴと、楽しんでもらえる特別な空間にしたいと思うのでぜひ遊びに来てください。ギタリスト平田くんとのセッション、頃合いに聴きたい楽曲のカバーもできたらなと思っています。
[PR]
# by hironori_okano | 2016-08-14 23:08